人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

CBの出番でしょ!

抜けるような青空が広がってます!今日はCBの出番でしょうね~。
とは言いながら出発はなんと9:40(笑) 

今日も「週末は山梨にいます!」ですが、さすがに毎週のR52は飽きたぞ。
でもR139は本栖湖手前の芝桜で大渋滞は必至です。ここは樹海の中を抜ける県道71号で西湖の近くまでワープしましょう。
途中のJAで夏化粧した富士山と一枚♪
CBの出番でしょ!_b0110263_18231010.jpg


やはり芝桜渋滞を回避するクルマで交通量が多いですが、ノンビリと木漏れ日の中、新緑の樹海ロードを走ります。

R139から精進湖経由で甲府南ICから須玉ICまで走りみずがき湖を目指します。
県道23号沿い、この辺りは田植えが遅いようで未だ水が入っていません、静岡ではGWで田植えはほぼ終わってますけどね、やはり陽気が2週間ほど違うんでしょうか。
CBの出番でしょ!_b0110263_18245948.jpg

行く手は青空、久しぶりに気持ちいいツーリング日和です。
CBの出番でしょ!_b0110263_18292277.jpg


到着しました、とりあえず本日の目的地とした「みずがき湖」、静かです。
東屋で横になって一休みです。
CBの出番でしょ!_b0110263_18301974.jpg

この近くでは、田植えが始まってました。良い景色ですね~。
CBの出番でしょ!_b0110263_18314749.jpg


県道23号から茅が岳広域農道に入りヒマワリで有名な明野地区で一休み。
ここは日本で一番日照時間が長い地域だそうです。CBも2000~3000rpmでスムーズに流します。
CBの出番でしょ!_b0110263_18352063.jpg

CBの出番でしょ!_b0110263_1835509.jpg

韮崎郊外でCBの撮影会、 MT-09に浮気しかかったけど、やはりCBはホンダのフラッグシップですね~、いい味出してます(笑)
CBの出番でしょ!_b0110263_18382766.jpg

CBの出番でしょ!_b0110263_18383453.jpg


本日の走行は230km、ぴーかんさんの丁度半分でした(^^ゞ

本日のカメラ キャノン‐S120

by tom100rs883 | 2015-05-10 18:52 | バイク | Comments(4)
Commented by coos @ 観音寺 at 2015-05-11 22:24 x
tom師匠のツーレポを拝見してますと~バイク乗りには絶好の場所に住まわれてますね✌
GW に九州を走りましたが~大分も同じようにバイク乗りには良い場所でした!
Commented by tom100rs883 at 2015-05-11 23:35
☆coosさん
毎回どこを走ろうかな~、う~ん、う~んと考えながらコース設定。まあ、結果は「舞鶴で昼飯」が多いんですけどね(笑)
でも、コースの組み合わせの自由度からいけば確かにライダーパラダイスかもしれませんね(^^ゞ

山梨も確かに良いけれど、まだ足を踏み入れていない東北を走ってみたいな~と妄想中でございます(^_^;)
Commented by pican2008 at 2015-05-13 13:34
わが信州もツーリング基地としては「なかなか」ではないかと自負しているんですヨ。
日帰りツーリングで一日たっぷり走り込めば、太平洋でも日本海でも行って来られます。
はたまた、海など見たくないというのであれば、長野県内の山岳ルートは、一日走っても尽きることはありません。

10日は、富山県氷見市の番屋街でおいしい海の幸をたっぷりいただいてきました。
一日寒い日でしたが、下道460kmは充実のツーリングでした。
Commented by tom100rs883 at 2015-05-14 19:22
☆ぴーかんさん
TVの県民ショーみたいに信州に勝とうなんて、恐れ多いことはございませんです(笑)
なんたって、山梨~信州はツーリングパラダイスなんですからね~(^_^)

氷見市の番屋街って初めて聞きましたが、日本海の幸が美味いんでしょうね~~。今年は視界に入れますよ!
でも日帰りで下道460kmは・・・無理かも(涙)


<< カブで甲府にランチツー      日曜大工のまねごとです(^^)v >>