市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 18日

カブで甲府にランチツー

昨日の雨模様から抜けるような青空となった日曜日!
カブ3台(正確にいうとカブ2台+CS90ですね)で山梨県甲府市へ行って来ました。
先週はCBで走ったK71富士宮鳴沢線、樹海を抜ける快走路です。
途中の展望台から見える「樹海越しの本栖湖と残雪の南アルプス」が絶景ですね。
b0110263_23491935.jpg

木漏れ日が差すなか、樹海を抜ける快走路です。
b0110263_23502735.jpg

後ろを振り返れば、カブとCSがバトルしてます。この二人は還暦の同級生(笑)
b0110263_23512086.jpg


R139から西湖湖畔を走りますが風もなく静かな湖面が広がっています。
b0110263_23531111.jpg

河口湖~K719の若彦トンネル経由で辿り着いたのは、芦川村の農産物直売所「おごっそうや」
こんな山奥(ここは限界集落です)なんだが、K719とK36の三叉路で一旦停止を見張る白バイ
一旦停止を見事に無視したバイクが御用になりました、交通安全週間は気をつけましょうね~。ご愁傷様です(~_~;)
b0110263_23585124.jpg

ここで一休みした後は、甲府南ICの近くにある新装オープンした農産物直売所に立ち寄ります。
農産物直売所、どこも賑わってます。
b0110263_034179.jpg

時刻は11時半、本日の目的地「甲府市にある福吉」に到着しました。
b0110263_053521.jpg

待つこと30分でやっと着席、更に待つこと25分でご注文の「タンメン700円也」とご対面。到着してから1時間近くも辛抱強く待ちました(笑)
b0110263_075248.jpg

野菜たっぷりで美味しゅうございました。

帰路の身延町地内のK10で繰り広げられた、カブとCSの還暦バトル?
b0110263_012262.jpg

本日のカブツーは走行距離181キロ、使用したガソリン3.31Lで無事終了しました。

本日のカメラ パナソニックTG625
[PR]

by tom100rs883 | 2015-05-18 00:16 | カブ110 | Comments(0)


<< 新ルートの開拓!      CBの出番でしょ! >>