「ほっ」と。キャンペーン
2015年 06月 19日

大きな一区切りでした

昭和50年4月に就職して以来勤続40年3ヵ月、一昨日の6月17日、無事に退任いたしました。
いつかは誰にも訪れる節目の日なんですが、それほどの感慨もなくスッと通過してしまったような気がします。
でもやはり40年は振り返ると長いですね~、22歳からスタートして、結婚、子育て、子供の結婚、孫の誕生、2度の入院、そして職場におけるポジションも大きく変化して来ました。ストレスの権化になった時期もありました。

しかし、昨日からは自由人、職業欄は「無職」と書く境遇に^_^; 遥か昔の幼稚園入園から五十有余年、朝起きて登校・出勤の生活から解き放たれました。

でも62歳で「毎日が日曜日」として過ごすには時間が多すぎる、楽隠居できる時代でもないですしね
2週間ほどサンデー毎日を経験した後、来月から大幅にペースを落として仕事を再開する予定です。

さて、昨日からの2日間、仕事を辞めたオジサンの鉄板メニューの過ごし方、まず毎朝のウォーキング、ご同輩が歩いています(笑)
人生でマックスに成長した体重を落とし、ペアスロープの革パンが履けるように頑張ります。(^^ゞ
b0110263_23113688.jpg


次は嫁さん誘って平日のランチに行ってきました、ジャズが流れる空間ですが・・・・ボロイ店だな~(^^ゞ
b0110263_23144398.jpg


そして、天気予報では気圧の谷が通過し荒れると言ってますが、「そんなの関係ね~」と言わんばかりに梅雨の合間を縫って明日からロングツーリングに行って来ます!
9年前の北海道ツー以来の「6日間での東北ツーリング!!」 車齢26歳のBMには梅雨時のロングツーは気の毒ですね?
今回はCBの出番です、大きいバックも背負いました。準備完了、では、行って来ま~す。
b0110263_23192120.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2015-06-19 23:27 | 日常 | Comments(3)
Commented by coos at 観音寺 at 2015-06-20 09:06 x
お疲れ様でした~。私は後10年弱は頑張らねば! tom 師匠を見習ってバイクライフを続けていきますよ~(^^)
東北ツーリング~お気をつけて!
奥入瀬を見てみたいです(^^)
Commented by tom100rs883 at 2015-06-20 17:38
Coosさん、 なんとかここまでたどり着きました(^^)
今日は新潟迄と考えていたんですが、糸魚川から海岸沿いをノンビリ走っていたら新潟に届かず、長岡市に宿を取りました。はやくも風呂に入って一人??も済みました(^^)
Commented by sr400-35th at 2015-06-30 11:43
tomさん!
遅まきながら 第二の人生スタート お喜び申し上げます。
大変に ご無沙汰して居りました。何時もブログを楽しみに拝見しております。当方 終活の一端として ホームページは閉じました。ブログを細々と運用しております。3年前に脊柱管狭窄症に罹り バイクから降りようと バイク店に売りに持って行きましたが どうしても吹っ切れずに 軽い車体をと ヤマハSR400に替えてしまいました。
バイカー憧れの地 北海道を走りたかったのですが 無理と考え 5月末から一週間 家内同行 車で 新潟からフェリー往復で行って来ました。tomさんの”北海道旅行記”が 大変に参考に為りました。これからの 長い?第二の人生 大いにバイク人生楽しんで下さい(拝) 


<< 初日は?      祝い、1万キロ達成です\(^^)/ >>