人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

いよいよ初冠雪です。

メッシュジャケットを着て走っていた頃から未だ一月も立っていないのに、富士山が初冠雪です。
いよいよ初冠雪です。_b0110263_23415763.jpg

富士山が冠雪すると秋が一気に深まってきます。
いよいよ初冠雪です。_b0110263_2345840.jpg


by tom100rs883 | 2015-10-12 23:46 | 日常 | Comments(3)
Commented by kawa at 2015-10-13 07:58 x
tomさんの「いけすや」に誘われ初冠雪とランチ、寄ってきました。
先週も朝霧高原を通ったとき雲ひとつ無い富士山を見て帰ってきたのですが
やはり富士山には雪が似合いますね。
「いけすや」の記事をリンク、事後承諾でごめんなさい。(^^;
Commented by pican2008 at 2015-10-13 16:47
おつむのほんの先っぽだけ白い帽子を被ったって感じですね。
いよいよ、富士山がビューティホーな装いを見せる季節になりました。

しかし、一年って本当に短い・・・!
Commented by tom100rs883 at 2015-10-13 17:53
☆kawaさん
いけすや、メニューは少ないけれど味もお値段も納得のお店です。下田のうなぎやさんいは負けますけどね(^^)
kawaさんが行かれた日に私の実弟もいけすやに寄って「まんぷく定食」を食べたそうです。背中合わせに座っていたのかも?
記事リンクの件、こちらこそ、リンクしていただいてありがとうございますです(^^)/

☆ぴーかんさん
富士山の冠雪、4~5日もすれば飛ばされてしまうでしょうね。そしてまた雨の日に積もって、2~3回それ繰り返して本格的な冬化粧になって行きます。
でも時間が経つのが早くなってきましたね! 時間を無駄にしないように頑張って走らなきゃいけませんぞ(笑)


<< 今日の昼休み      伊豆散歩の後編です >>