2015年 10月 16日

今日の昼休み

10月中旬の木曜日、今日は勤務の日です(^^ゞ  

本日の富士山、きれいに晴れてますが先日の初冠雪も大分風で飛ばされてますネ!駅前の歩道橋から一枚♪
b0110263_141552.jpg


本日の昼食は、近くにある「しらすの八幡」というお店に入りました。
b0110263_16048.jpg


ご注文は食券販売機だそうです、そんなに忙しい店でもないのに(先客は老夫婦のみでした)、味気ない感じがしますね~。
お茶やお冷はセルフなのはいいんですが、「お茶とお冷はそちらにいありますので・・・」の一言くらいあっても良いんじゃないかい?といった接客です。(~_~;)

せっかくですから「生シラス丼・味噌汁付き、700円也」をご注文
b0110263_194889.jpg

お味はおばちゃんの接客態度とは大きく違って合格レベルでした。用宗漁港のどんぶりハウスと比べたら負けますが、まあ、良しとしますか(笑)

食後は浅間大社まで散歩しますが、花嫁さんがいました。なにかプロモーションビデオの撮影みたいでした。
b0110263_1134565.jpg


秋も大分と深まってきました。
b0110263_1141384.jpg


本日のカメラ  iphone5s 
[PR]

by tom100rs883 | 2015-10-16 01:17 | 日常 | Comments(2)
Commented by pican2008 at 2015-10-19 11:44
こんにちは!
「しらすの八幡」ですか、いいことを教えていただきました。

本店は富士市にあるそうですネ。
エアコン用の電気部品組み立て工場から始まり現在に至っているとか。
先代社長は田子の浦漁協の組合長もしていたそうです。
新鮮なシラスを提供したくて、「しらすの八幡」を創設したとあります。

生シラスも地方発送しているみたいなので、さっそく注文しました。
明後日くらいには届くかも(^o^) 楽しみです。
Commented by tom100rs883 at 2015-10-19 22:22
あらら、このブログが地域経済の活性化に役立ったなんて感激だな~~(笑)
15日の木曜日に生シラス丼を食べたんですよ。そしたら翌16日の金曜日に新聞にチラシが入って金土日の3日間は半額ですと・・・(^^ゞ


<< BMで散歩してきました      いよいよ初冠雪です。 >>