2015年 10月 31日

緊急のお願いです(>_<)

本日スマホをiphoneからアンドロイドに変更、キャリアもソフトバンクからauに切り替えました。

Gmeilのアカウントで電話中のバックアップを取って移行のつもりでしたが・・・バックアップが出来ていなかった。

はい、電話帳データの全喪失という最悪の事態になりました(泣)

携帯の電話番号は変わってませんので、ごらん頂いた方で私の電話番号をご存知の方は恐縮ですが、電話番号あてにショートメールの送信をお願いいたします。

ああ、最悪だ~~
[PR]

by tom100rs883 | 2015-10-31 18:43 | 日常 | Comments(5)
Commented by tom100rs883 at 2015-11-01 23:38
noriさん、先ほど送りました~。

>たしかtomさん前回データー喪失の時・・

そう、2回目なんですよね(・_・;) でも前回の時は完全に機械が壊れたことが原因だったんですが、今回は「そそっかしさ&確認不足」が主要因!
ここまで来ると性格直すのも難しいしね~(^^ゞ
Commented by pican2008 at 2015-11-02 14:52
さっそく(でもないですね・・・)、わたしのナンバーを送りましたので、よろしくお願いします。

Androidに変更しましたか! ぐっと大きく、見やすくなりましたネ(^O^)
Commented by tom100rs883 at 2015-11-02 23:40
ぴーかんさん、画面は大きくなりましたが・・・・iphoneのほうが使い易かった&カメラが高画質と感じてますが、2年間は使わなきゃ、高額の機種代金とペナルティーで縛られてます(涙)が待ってます

ところで、ぴーかんさんからの連絡が入っていませんのでございます。ラインも再設定したのでぴーかんさんとお友達じゃなくなった状態です。

私の携帯電話番号宛のショートメールにメルアドを記入して再度送っていただけますか?よろしくお願いします。
Commented by pican2008 at 2015-11-03 21:29
今度のアクシデントで、久しぶりにtomさんと電話で話すことができましたネ。
わたしは一年前に初めてiPhoneにしましたが、6のデザインがとっても気に入っているので、最初のうちこそ、使い慣れたAndroidに未練はありましたが、今ではiPhoneに満足しています。
でも、次回はAndroidでもイイかなと。気に入った物ならiPhoneでもAndroidでも同じですネ(笑)
Commented by tom100rs883 at 2015-11-03 23:53
いろいろとお手数をおかけしました_(._.)_ なんとかバイクのお仲間の皆さんとの連絡は確保できました(^^ゞ

でも今回の件で考えたんですが、スマホとかPCの便利さになれて気がつけば依存症気味になっているのかもと思いますね~。
ITってとても便利ですけれどその便利さに慣れすぎると・・・、昔は掛からなかったコストもありなかなか難しいですね。


<< ショートランです      白樺湖ツー、その2です >>