2015年 12月 05日

「内浦漁港で鯵を食べるぞ!」ツーリング(笑)

バイクのブログなのか、グルメのブログなのか、良く判らなくなってきたぞ。まあ、バイクでのお出かけ記録のブログということで、今回は11月29日(日)に出かけた「カブに乗って鯵を食べるぞ!」の報告です(笑)

このところ、CB&整備完了のBMの陰になってで出番が少なかったカブ110.久しぶりの出動です。
本日の相方はR75/5に乗る白カブライダー、先週うなぎで下田まで走ったNC750に乗る青カブライダーは伊豆の河津で温泉に入ってもずく蟹を食べているらしい。まあ青カブライダーは還暦迎えたおじさんなのに鰯や鯵といった青魚が駄目らしいから、今日の鯵ツーリングは不参加表明の確立100%だったでしょう(爆)

カブでは高速は使えない、この時期としては少し早めの9時に出発し旧国道一号線の千本松原沿いを走り沼津港着、ここまで約一時間。トイレが近くなったシニアライダーが小休止するポイントです(^^ゞ 用だけ済ませ即出発、なにせ今日は日曜日なので内浦漁港にある「いけすや」には11時の開店直後の到着を狙ってます(^^ゞ

予定通り開店直前の10:55に到着しました、内浦漁協直営の「いけすや」、10月来のマイブームです。
b0110263_18394.jpg

駐車場は海寄りにあります、写ってはいませんが今日はバイクが10台ほど、最近のライダーは年齢層が高いですね~、還暦をはさんで半々くらいの割合でした(笑)
本日出動の07カブ2台です。
b0110263_1105155.jpg


早めの到着、整理券を受け取り外で待つこと5分で案内がされました。本日のご注文は?
b0110263_1121452.jpg

いけすやのイチオシメニューから「満腹御膳、1200円」をご注文。
b0110263_1134926.jpg

活きアジ丼+アジフライ、ふっくらしたアジフライと脂ののったアジの刺身とたたきの丼、最後は出汁を掛けてまぐ茶で頂きます。やはり還暦過ぎたライダーには魚料理がやさしいようです。

今日の相方Aさん、アジフライ、堪能いただけたでしょうか?(^-^)
b0110263_12008.jpg


美味い食事の後はカブで激走します、気分(だけ)はバリバリ伝説か!(爆) 内浦から県道117号で戸田峠に向かいます。カブの排気量は110ccで8.2馬力、ここの登りをアクセル全開で3速、たまに2速を駆使して攻めます!カブじゃなけりゃアクセル全開なんて危なくって出来はしないぞ(^^ゞ
戸田峠からは県道18号で戸田港目指します。なかなか厳しいコーナーが続きますが今度はカブが最も得意とする下りですからね~、左車線の範囲内でアウトインアウトのラインを取り流星のごとく駆け下るカブ2台!(あくまでも本人たちのイメージですからネ~笑)

その後は、県道17号で井田~大瀬崎の海岸沿いを走り抜け、オプションツアーでマックスフリッツ沼津店にお立ち寄り。危うく物欲大魔王が降臨しそうになりましたが、大人の分別(笑)で無事帰宅しました。

本日の走行距離は約130キロ  カメラはキャノンS120
[PR]

by tom100rs883 | 2015-12-05 01:53 | カブ110 | Comments(2)
Commented by coos at 観音寺 at 2015-12-05 14:00 x
いや~元気に走ってますね!(^^)
最近は250に乗る若い衆も増えてきて~オヤジも負けられません!
Commented by tom100rs883 at 2015-12-05 22:31
カブのときは特に元気に走ってますね~。これは「全開で走れる&少ないパワーで効率の良いライン取りの工夫」といったビッグバイクにない楽しみから来るんだろうと考えてます(^^ゞ

これから本格的な冬になると、沼津~焼津にかけての駿河湾沿いツーリングでカブがメインマシンになってきます。


<< 久しぶりのカブいじり?      「下田で・・・鰻」ツーリング >>