2016年 01月 13日

久しぶりの書き込みです

年が明けて二週間も経つと正月なんてあったのか?なんて気ぜわしい毎日をお過ごしのことと思います(^^ゞ
更新もほとんどなく来てしまいましたが、元気です!(^^)v ただ忙しくって今年バイクに乗ったのは一度だけ、カブで100キロ弱のランチツーですからね~、ブログねたも枯渇してます(笑)

なんでそんなに忙しいんだ?第二の人生に入ったんじゃないのかい!とのご指摘もあろうかと思いますが~、なんと、第二の人生に入って肩の荷を降ろしたはずなんですが、今しか出来ないということで「自宅の建替え計画」が進行中。一週間後には自宅の取り壊しが迫ってきました、仮住まいの準備、大家族だった頃からの荷物の整理と廃棄、バイクに乗る時間なんてまったく無理な状態の連続でございます。

この数ヶ月は取り壊し転居の準備でバタバタしてきました。仮住まいに入りきれない荷物は倉庫を借りて運び込みがほぼ完了ですがね~・・・・・。建物が完成したら再度の引越しが待っているかと思うと、喜ぶ気分も半減になりそう(・_・;)

そして数日後にはNTTの光回線の引越し工事、ここでインターネット環境が無事立ち上がるのかが懸念されます。なにしろPCのセットなんてやる気力が急激に低下しつつありますんで(涙)

更新が止まった場合は、「おお、苦労してるな!」とお考えくださいませ_(._.)_
[PR]

by tom100rs883 | 2016-01-13 23:46 | 日常 | Comments(2)
Commented by pican2008 at 2016-01-14 22:33
なるほど! tomさんの近況、理解いたしました(笑)
わたしも引っ越しは数多く経験しているので、その大変さはよぉ~くわかっております。
引っ越しをひとつの契機として、人生の幕引き時を考えた「身辺整理」も必須かな?などと考えております(笑)
Commented by tom100rs883 at 2016-01-15 22:44
☆ぴーかんさん
今日は解体業者と一緒にご近所周り、それが済んだら荷物の片付けと運搬が更に続く。捨てても捨てても湧き出してくる荷物って・・・(゜o゜) なんたって明治時代のものやら大正時代に召集されたご先祖様の軍服や階級章が出てきたりと、凄まじい限りです(涙)

どこかの政治家じゃないけど「子孫にこんな片づけをさせられないぞ、自分の代で片付けねば!」と、家中の荷物の6割方は捨ててきたこの数ヶ月でした。

新しい生活では、如何に荷物を増やさないか、更に絞り込むことがテーマになりそうですね。



<< 仮住まいへなんとか引っ越し完了      カブ散歩 >>