市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

ハッピー?バースデイツーリング(^_^;)

一昨日の建国記念日は私の誕生日、なんの自覚もないままに63歳になってしまった。あと2年で前期高齢者の仲間入りとはね~、ハッピーじゃない誕生日を迎えました(^_^;)
しかし、目指すは「バイクの仲間たち」というブログを書いている伊藤静雄翁、80歳を過ぎてBMW1200GSに乗っていらっしゃる。オイラだってGSは無理でもカブならなんとか走っていられるかもネ(^^)v

さて記念日のツーリング、今日は二つ先輩の青カブライダーさんと出かけます。先日は西方面の御前崎でしたから今回は東方面の沼津から伊豆の入り口辺りまでのランチツーリングです。

10:40、内浦漁港に到着したカブ2台
b0110263_0401318.jpg

本日のランチは内浦漁協直営の「いけすや」さんです。目的は活鰺料理、最近のお気に入り!
b0110263_0423070.jpg

ご注文は「まんぷく御前、1200円也」
b0110263_0431273.jpg

脂ののったアジの美味いこと、最後は出し汁をかけていただくのが病み付きになりますよ。
当地へお出での節はぜひご賞味くださいませ。

食事で満足したら今度は走りを楽しみますか、前回と同じいったん戸田峠に上ってから戸田港を目指して駆け下ります。
今回は戸田にある深海魚と造船資料館を見学します。
b0110263_0491080.jpg

入館料は200円とお安い設定、展示も価格相応ですね~。

しかし戸田港から資料館へ向かう途中の景色が素晴らしかった。これですよ!貨物船の船体の色もいい感じです。
b0110263_0515048.jpg

すこしズームしてみます、富士山はこの時期が一番きれいに見えますね。
b0110263_0532321.jpg

もう少しで春が来ますか。


バースデイツーリングのお土産は、戸田から沼津の途中にある井田集落の無人売店で買った蜜柑二袋、@200円ですが甘く美味しい蜜柑でした。
b0110263_11971.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2016-02-14 01:01 | カブ110 | Comments(4)
Commented by coos at 観音寺 at 2016-02-14 05:59 x
お誕生日おめでとうございます!(^^)
春日井の静爺さん~数年前はブログを見てました。ますますお元気のようですね!
銀座に本社がある某製紙会社のOBで業界では名通った方です。82歳でGSに乗られるなんて~頑張らねばって思いました!
昨夏に患った頸椎ヘルニアはスイミングしながら付き合っています。
Commented by kawa at 2016-02-14 08:05 x
お誕生日おめでとうございます。 私も先月誕生日で、62歳になりました。
そして先日「いけすや」と富士山も見てきました。カブだけに、記事がかぶってしまいました。(^^;
私は「まんぷく御前」はご飯も大盛りと言う事で、生け鯵丼880円+アジフライ280円で ¥1160です。
連れて行った義姉も又食べに行こうと言ってます。

Commented by hujizakura at 2016-02-14 09:15
tomさん、お誕生日おめでとうございます。いけすやさん、私が行った時は 凄く混んでいて諦めて素通りしましたが その頃よりきっと空いているんですね。私はtomさんをめざしています。ず~~~っと バイクライフ送ってくださ~~い。お願いします笑 
Commented by tom at 2016-02-14 22:40 x
☆coosさん
やはり静爺さんは製紙業界の歴史とオートバイと共に歩んだ人だったんですね~。
この数年のバイク遍歴みても只者じゃありませんからね~。
お互い頸椎ヘルニアと上手に付き合いながらバイクに乗り続けましょう(笑)

☆kawaさん
kawaさんも早生まれだったんですね。私、勝手に同級生と思っていましたが・・・私の方が1年早く前期高齢者入りだったとは(^_^;)
まんぷく御前の大盛は気持ち多めかな?くらいですから、最後に出汁で楽しむにはちょうど良い量でした。
>カブだけに、記事がかぶってしまいました。(^^;
あっはっは、恐れ入りました~。お~い山田君、kawaさんに座布団一枚(爆)

☆fujizakuraさん
新バイク導入、おめでとうございます!初ツーリングは「いけすや」で決まりですか(笑)
11時開店ですので、開店に合わせるか13:30過ぎが狙い目と店員さんに聞きました。
私を目指すと爺様になりますからやめた方がいいかも?とりあえずはあと12年は大型バイクで行く予定です(^_-)


<< 春の嵐ですか・・・      さあ、走ったぞ! >>