2016年 02月 20日

春の嵐ですか・・・

今日は昼過ぎから強い風雨、今も雨は降り続いています。春の嵐というのには少し早いですがまさにそんな感じの一日でした。

さて、昨日の19日は気温17℃で快晴、4月上旬を思わせる陽気でした。ここで走らなきゃいつ走る(笑)
このところ絶好調のBMで今年初の山梨県北杜市までの定番コースを楽しんできました。

R52の南アルプス市にある「道の駅 富士川」で最初の休憩。ここまで通常でしたらゆっくり走って90分なんだが、今日は身延町を過ぎたあたりから始まった複数個所の道路工事の影響で断続的に発生する渋滞に巻き込まれました。オートマ車がクリープで進むような、バイクにとっては最悪の流れで所要時間は120分と時間は+30分、そして左手が大分お疲れになりました(涙)

それでも青空が広がるパーキング、しかし流石に2月の平日、バイクはたった一台のみです(^_^;)
b0110263_22421844.jpg
b0110263_22423480.jpg


その後は広域農道を走り韮崎市郊外へ。昨年10月末にオイル漏れの修理を行った際にキャブやタペットなどの調整を済ませたR100RS、長い直線と中速コーナーの農道を絶好調と言っても過言ではない気持ち良さで走ります。前方には八ヶ岳、後方には春霞のような霞がかかった富士山です。
b0110263_23101137.jpg
b0110263_23102978.jpg


到着したのは本日の目的地「食事処 舞鶴」です(笑)
b0110263_2311248.jpg


おばちゃんが歓迎してくれます、「おやおや、久しぶりだね~。今日は暖かいから来てくれたんだ ♪」

いつもの鉄板メニューのスタミナ定食を頂いて、後は渋滞を避けて無事帰宅、本日のコースは200キロでした。
久しぶりの北杜市、あと一か月でツーリングシーズンが到来します。
[PR]

by tom100rs883 | 2016-02-20 23:28 | バイク | Comments(4)
Commented by coos at 観音寺 at 2016-02-21 12:48 x
お天気が良くて~RS の調子も良くて、気持ちいいツーリングですね!
Commented by tom100rs883 at 2016-02-22 07:18
2月も終盤になり、いよいよ春近しと感じられる日が増えて来ました??
RSはこのあと13回目の車検整備でドック入りしました、今年は走るぞ‼
Commented by マーク at 2016-03-03 08:48 x
羨ましい~悔しい~(><)
CHUこって20年の愛妻と惜別し、新しい後妻待ちです・・・
相変わらずの波乱万丈な人生!!疲れ気味・・・
Commented by tom at 2016-03-07 00:24 x
おお、まーくさん、お久しぶりです(^.^) 

もんちゃんもいよいよ引退ですか?まあずいぶんと酷使しましたからね~。で、後妻さんは加藤茶のようにぐっと若返ってもう一花頑張るちゅうところですか(笑)

お互いに前期高齢者の仲間入りまであと一歩ですからね~、やなことは避けて楽しく暮らしたいですね~(^^)


<< 平日のショートツーは箱根まで      ハッピー?バースデイツーリング... >>