市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 27日

さあ、いよいよ春が来た!

タイトル通り、いよいよ春が来ました!3月26日は晴天、いつもの連れのR1100Rとコンビニで待ち合わせなんですが・・・・、元気のいい排気音のCB250Rがやってきた(^_^;)
b0110263_196241.jpg

我々の年代には懐かしいMORIWAKIのマフラーが着いてます、ライダーは還暦過ぎた61歳です。
ちょっと派手すぎじゃないですかい!(^^)!
b0110263_1974429.jpg


あらら、今日の予定は?と聞いてみれば NC750Xの和尚さんとツーリングの予定とか(笑) それじゃ一緒に行きましょうぜ(爆) 
無事九時半に全員4台集合して出発します!

tomさんがトップを引いて走り出しました、目的地?春になったら山梨しか無いでしょ(^<^)

目的地は「北杜市にある、あの伝説の・・・食事処舞鶴」(爆) 到着したら地元の爺様達が軽トラで大集合してまして入る余地がない(涙)
舞鶴を諦めて先に進みます、小淵沢の蔦木宿の手前にある「中華料理・一品香」に到着です!お客さんはいません、ほぼ四人で貸切状態になりました(笑)
b0110263_1916390.jpg

店の前で一枚、なんか首がないみたいに映っちゃったオジサンはモリワキCBの還暦ライダーです(笑)
ご昼食は、ラーメン+餃子+半ライス=1,000円コースですけど、まあご紹介するほどのものではなかったなあ~(^_^;)
でも駐車場からの景色は春の気配が広がっていました。
b0110263_19172984.jpg


食事の後は何を考えたのか小淵沢から八ヶ岳公園線に進んで行きます!なんたってtomさん、今日はR100RSだから寒くないぞ(笑) ほかのメンバーは寒いと言ってましたが・・・そんなの関係ネイ(^<^)

到着したのは「まきば公園、標高は1,300mほど」、気温は多分5℃前後だけど日差しが温かいからOKでしょ。
b0110263_19255931.jpg

やはりいいですね~、この景色。寒いなんて言ったら、ぼんちゃん&ぴーかんさんに叱られるぞ!(^^)!
b0110263_19272552.jpg


さて、寒いぞ!というメンバーの声を無視して更に先に進みます、日差しはあるけど日陰には雪が残り路面には塩カルが光ってましてさすがに少~し寒いかも、でもオイラはフルカウルの100RS(笑)
到着しました。清里にある清泉寮でございます。
b0110263_19291627.jpg

ここ清里は我々が20代のころにペンションブームの先駆けとなった場所、アンアンとかノンノとかの雑誌でよく取り上げられていました、ここに彼女とドライブに来るのが当時の若者の流行だったな~。そんな清里駅前も今では日本全国にあるシャッター通り商店街と似通った雰囲気を漂わせているような、時代の移ろいと寂しさを感じさせる場所になってしまいました。
しか~し、清泉寮だけは相変わらずの賑わいを見せていました、寒いけれども定番のソフトクリームを注文しましょう。
b0110263_19322089.jpg

当時の若者も早くも還暦を過ぎてしまった、少年老い易く・・・をヒシヒシと感じている今日この頃ですね、ご同輩(^<^)
寒いけれど、春の息吹を感じながら頂いたソフトクリーム。さあ、ツーリングシーズン到来です!
b0110263_19341476.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2016-03-27 19:37 | バイク | Comments(6)
Commented by ぴーかん at 2016-03-28 11:29 x
還暦過ぎて、このCB250Rですか! 傍の目よりも自分の感性を大事にする・・・う~ん、 嬉しくなります(笑)

明日は有給休暇をとってあるので一走りしてみようかしらん?
Commented by coos at 観音寺 at 2016-03-28 12:55 x
フルカウルのRS の本領発揮ですね! 最近は軽い250にも目が行きます! 四国は桜が見頃になりました✌
Commented by ぴーかん at 2016-03-28 13:13 x
>coosさん

横レス失礼しますm(._.)m
四国は早くも桜が見頃ですか?!
と言うことは、わたしが来月10日に九州へ向かうのは桜前線に逆行してしまうのですね(◞‸◟ㆀ)
Commented by tom100rs883 at 2016-03-28 18:37
☆ぴーかんさん
この還暦ライダーは「自分の感性を・・・」云々するような深慮じゃなくって、「お、これカッコいいじゃん!買っちゃお!!」のレベルでゲットしたと思います。とっても正直で高校生のころの感性を保っている(進歩していない?)オヤジです(笑)

☆coosさん
軽いバイクは250を通り過ぎて一気にカブ110に辿り着いちゃいました。先日の3連休、娘夫婦が突如四国へドライブに行ったらしい、土産の徳島ラーメン、美味かったです(笑)

Commented by hujizakura at 2016-03-28 20:35
こんばんわ、そよです。やっぱりtomさん達って 凄い! まだ寒いね。。なんて近場しか走らない自分が 恥ずかしい。。涙
私も頑張りますぅ! 清泉寮の上にある八ヶ岳倶楽部へ寄り ソフトのコースは私もよくいきます。。ところでお腹。・・寒いのに大丈夫でしたか?笑  
Commented by tom100rs883 at 2016-03-28 21:42
☆そよさん
いえいえ、そよさんたちもかなり走り回っているじゃないですか!(^^)!
寒い中のソフトクリーム、ご心配いただきましたが、お腹はPPにならずに健康でございます(爆)

フィルムパークの桜並木、一昨日は一分咲きでした。今週末から見頃になりそうですね(^<^)


<< 春が来た!ウォーキング編      10日前のツーリング >>