2016年 04月 06日

次のステージは?

早くも5日目となった新しい生活 今まで放置してあった課題やら自宅の建設を覗いたりなんかで、あっという間に過ぎていきました(^<^)

さあ一区切りついたところで、もって生まれた貧乏性な性格が耳元で囁くんですよ。「おい、何もしなくっていいのかい?」

そう、確かに何かをしなけりゃマズイんだろう・・・。う~ん、しばらく考えていたら閃いたぞ!!「そうだ、漁師になろう。『老人と海』のようには成れないけれど、超高級魚を釣って大間のマグロ漁師を超えるぞ!」

思い立ったが吉日、さっそく漁具を揃えてきました。これです♪!
b0110263_071790.jpg

地元のホームセンターにありました~(^^) 真ん中にある奴、その名は「うきうき、防波堤からの魚釣り」、まあそっくり仕掛けが作ってあるセット
右端が「釣るまで帰らん、ぼうずのがれ」という非常に安直なさびき釣りの仕掛けセット、左端は「もう気持ちは釣れたね」と、釣った魚を挟むめごち挟み、下のクーラーボックスまで含んで2,250円。(笑)

漁具が揃ったら次は漁場の確認が必要です。やってきたのは桜えびの豊漁がTVニュースでやっていた由比漁港です。
b0110263_053834.jpg

b0110263_06917.jpg

b0110263_063163.jpg


我がライバルとなるであろう釣り師も数名います。
b0110263_09368.jpg

釣果0で引き上げる若い漁師(^_-)
b0110263_0105894.jpg


さあ、釣り師、はたまた漁師と言われる日がすぐそこに近づいている予感!!(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2016-04-06 00:14 | 日常 | Comments(4)
Commented by pican2008 at 2016-04-06 09:37
ほぉ、次なるステージは「釣りキチtom」ですか!(笑)
初釣果のご報告を、首を長~くしてお待ちしていますヨ(^_^)v

退職したら、「やりたいこと」をしていればイイのかと思っていたのですが、実際の所は「やらなければならないこと」が毎日多すぎて、一日があっという間に過ぎて行ってしまいます。

ツーリングは「やりたいこと」の一つなのですが、それには、「やらなければならないこと」を犠牲にしなければなりません。
う~ん、退職者にはこんな悩みがあったのか!!(笑)
Commented by tom100rs883 at 2016-04-07 07:28
ぴーかんさん、釣りきちじゃなく釣り師ですぞ🐟

冗談さておき、退職したらそれを周囲が待っていたようにいろんなことが出てきますね😅

そこら辺りを巧く配分しながら、漁港でノンビリと🍙片手に釣糸を出す時間も宜しいかと(笑)

四月にはいってから何か☁や☔が多いと感じますが、ちょいと悔しいな~😡
Commented by pican2008 at 2016-04-07 13:51
釣り師・tomさま、失礼いたしました m(_ _)m
次回釣りレポートを心待ちにしております。

無職という職業の初心者としては、今後、一日の過ごし方についてまじめに勉強していきたいと思っています(笑)
Commented by マーク at 2016-04-19 09:28 x
お友達に趣味で医者やってる漁師さんがいます。(笑)
車を大きなワンボックスに替えてアチコチ一人で徘徊しています。(><)


<< 退職メモリアル・ツーリング、パ...      地元のクラシックカーイベントです >>