「ほっ」と。キャンペーン
2016年 05月 06日

連休のツーリングご報告Ⅱ

GW中盤の5月4日、昨晩の暴風雨のような天候から一転して抜けるような青空が広がった。諸事を片付けたら早昼過ぎになってしまったけれど、この天気で走らなきゃ男じゃないぞ(笑)

向かった先は東海道53次の16番目の宿場町、由比の宿場からさった峠に向かいました。ここはカブじゃなけりゃ来ない急坂の狭隘路です。江戸時代の東海道、さった峠の道標です。今日は絶景が望めます、駿河湾から伊豆半島、そして富士山まで雲一つない!こんな絶景は地元に住んでいても珍しい。
b0110263_21294660.jpg

b0110263_21325036.jpg
b0110263_2133644.jpg

b0110263_21332846.jpg

ちょいとズームで写したのは鯵のさびき釣りで漁師デビューを目論んでいる由比漁港の岸壁、漁師も安全第一ですからここならたぶん大丈夫(爆)
b0110263_21334627.jpg


北陸、能登、日光と走り回った四月だったが、この景色が一番かもしれないな~(汗)
[PR]

by tom100rs883 | 2016-05-06 21:40 | カブ110 | Comments(7)
Commented by pican2008 at 2016-05-06 23:39
探し求めた「絶景」は、案外地元にあったりして。
「青い鳥」でしょうか?
Commented by hujizakura at 2016-05-07 07:20
おはようございます。そよです。tomさんの、<この景色が一番かもしれないな~ << 思わず笑ってしまいました。写真の青がとっても綺麗です!先日tomさんのブログを見て 私たちもこういう優雅な老後が迎えられるのかしら?って相棒さんに言ったら 無理かもしれないなって 言ってました涙 。。。シクシク::
Commented by tom100rs883 at 2016-05-07 13:44
☆ぴーかんさん
そう、青い鳥です(笑) 昔タイガースの曲に青い鳥ってありましたね~。しかし、まだまだ素敵な行ったことのない場所が山ほどありますから、のんびりと見て歩きたいですね(^<^)

☆そよさん
あちらこちら走り回っていれば楽しい、そこで目を奪われるような景色が待っていたら、さらに楽しいです(^<^)
<こういう優雅な老後が・・・>、あっはっは、一部誤解があるようですね~、水面下ではアヒルの水かきしてまして、なかなか一生懸命に頑張っております(笑) なんたってまだ年寄りの面倒を見てますから、自分の老後がやってきませんが・・・
そよさん、我々世代もそろそろ自分のために頑張ってもいい年になってきましたよね~(^^)v
Commented by coos at 観音寺 at 2016-05-07 16:22 x
いや~正に絶景です!
元気にバイクに乗ってるtom師匠は憧れますよ!(^^)
Commented by tom100rs883 at 2016-05-07 23:56
元気に乗るためには健康第一、そう、バイクに乗れなくなったらヤバイと、それだけを胸に一日一万歩を目途に徘徊してます。
Commented by ひのまる at 2016-05-10 14:34 x
由比漁港は鯵やら鰯やらサビキで色々な魚種狙えますからね~
チョイ投げでコチも釣れた実績が!!
釣れたら少~しでいいんでおすそ分け待ってます(笑)

あ!由比漁港は灯りが1つしかないんで暗いうちに行くのならライト持参が必須でっす!
Commented by tom100rs883 at 2016-05-10 20:52
ひのまるさん、やはり漁師デビューはサビキでよろしいですね?(笑)
来週あたりにはチャレンジを考えてます。しかし、釣り&カメラ&キャンプ、やはりジムニーは必須のアイテムですよね~(^<^)


<< 2シーターミッドシップ?      連休のツーリングご報告(笑) >>