2016年 05月 20日

晴れた日はバイクで!

今週11日の水曜日、晴れました、雲一つない抜けるような青空、最高の天気です!!こりゃ走るしかないでしょ(笑)

今回は2週間ぶり(かな?)にBMの出番です。ノンビリと10時出発して朝霧高原に向かいます。ここは静岡県と山梨県の県境、富士山も夏化粧に変換中ですね。
b0110263_1859017.jpg

精進湖から甲府精進湖線を走り、途中から県道36線で芦川に向かう、新緑の山と田植えを終えたばかりの山里風景がいいですね~。
b0110263_1905354.jpg

いつもの休憩場所、芦川農産物直売所で一休み(^<^)
b0110263_191531.jpg

休んだ後は甲府に向かいます♪ 着いたのは支那そば復活の店「蓬莱軒」です。
b0110263_1973248.jpg

きっと、また言われるな!tomさんはラーメンとカツ丼が得意だと・・・、はい、とっても好きです(爆)
b0110263_1991211.jpg

いや~、鶏ガラ&煮干し系の出汁の醤油味、これは美味いですね、コッテリ系よりこれがラーメンの本道でしょう(^_^.)

ラーメン食べてからはさあどうしようか!またまた芦川に戻ってきました(笑)
b0110263_19132153.jpg


ここからは若彦トンネルを抜けて河口湖へ向かいます。暑い一日でしたがこの若彦トンネルの中は震え上がりましたね。
b0110263_19153148.jpg

トンネルを抜けたらそこは河口湖、今日は気温も高いしモーターボートは飛ばしているし、夏の雰囲気です。
b0110263_19154478.jpg

山頂の雪も残すところあと僅かです。
b0110263_19155752.jpg

その後は青木ヶ原樹海を抜ける県道71号で本栖湖を望むパーキングで一枚。実は本栖湖近くの「ふじざくら」で反対車線が3キロの渋滞(@_@)を見たので抜け道を走ってきました、4月末から5月中旬の土日はふじざくらで大渋滞。近寄らないことが肝要かと思いますよ。
b0110263_1916112.jpg

山梨県から静岡県に入った朝霧高原からの富士山、もう夏富士です。
b0110263_19162484.jpg


富士山を眺めながらの甲府へのラーメンツー、150キロほどですが暑さで疲れる季節になってきました(+_+)
[PR]

by tom100rs883 | 2016-05-20 19:16 | バイク | Comments(3)
Commented by pican2008 at 2016-05-20 20:00
蓬莱軒の中華そば、これはうまそう・・・。
さっそくグーグルマップで星印をつけようとしたら、すでにチェック済みでした(^_^)v

それにしても、晴天下の富士山はビューティホーですね!!
Commented by coos at 観音寺 at 2016-05-20 22:38 x
富士山は夏化粧ですね!
平日ツー憧れます!(^^)
Commented by tom100rs883 at 2016-05-20 23:34
ぴーかんさん、蓬莱軒をチェック済みとは流石です(笑)厚さ5㎜のチャーシューで細麺、お値段は納得の750円也です(^<^)

coosさん、平日ツーですがサンデー毎日も2か月目に入ったら、最初はなんとなくあった後ろめたさもさっぱり無くなりました(笑)


<< 雨畑湖でランチだ、Go!      ユピテルYPB741、その後は? >>