「ほっ」と。キャンペーン
2016年 06月 03日

平日原付二種の会

私と同様に今年の4月から晴れて無職となった長野県在住のぴーかんさんから平日ツーのお誘いがありました、バイクはなんと原付二種で集合です(笑)

集合は双方からほぼ中間地点であろう「道の駅こぶちざわ」、朝8時に出発の予定が諸事情で30分遅れの出発。原付だから高速は乗れないし二桁国道は走りたくないしと、県道を走り継いで小淵沢を目指します。

山梨県道17号線沿いの風景がいいですね~、麦秋と書きたいような麦畑です。
b0110263_2340915.jpg

b0110263_23412172.jpg

しっかり実った麦畑の隣には田植えが済んだばかりの水田が広がっています。
b0110263_2342214.jpg
b0110263_23423446.jpg


30分遅れで道の駅に到着、すいません、お待たせしましたm(__)m 須坂市と富士宮市のピンクナンバー
b0110263_234353100.jpg

これから八ヶ岳広域農道を走り昼飯に向かいます。カブは110㏄、アクシスは125㏄、15㏄の排気量差は意外に大きいぞ、登坂車線のある上りではじわじわと離されてしまうぞ(~_~;)
b0110263_23471774.jpg

b0110263_23473118.jpg


さあ昼食を済ませて解散です、一路北信を目指すぴーかんさん、出発!
b0110263_23495794.jpg


帰路の風景です。
b0110263_23503356.jpg


国道300号の旧道、古関地区で不思議な雰囲気を放つモータースを発見しチェックすると
b0110263_23521471.jpg

モトコンポの赤2台に白1台、モンキーが3台、内1台は限定仕様か?奥には誇りを被った初代スーパーカブとかが見えます。これは売り物なのか?
b0110263_23543189.jpg

b0110263_23544286.jpg
b0110263_23545420.jpg


最後は睡魔に襲われて道の駅しもべで緊急ピットイン、20分ほどの昼寝で回復(笑)
b0110263_2356529.jpg

山梨県身延以南は中部横断道の工事が急ピッチで進んでいます、29年度にはかなりの区間が開通になりそうです。
b0110263_23581872.jpg


本日の走行距離は255キロ、燃費は・・・なんと68.1キロ/Lとアベノミクスの推進にはならないな~(^_^.)
b0110263_00388.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2016-06-03 00:05 | カブ110 | Comments(2)
Commented by coos at 観音寺 at 2016-06-03 12:27 x
平日ツー~憧れます! アクシストリートも110cc の2スト~15cc の排気量差は確かに感じますね!(^^)
Commented by tom100rs883 at 2016-06-03 19:29
平日ツー、ずいぶんと憧れて来ましてやっと実現の運びとなりました~!!
なってみると、もちろん楽しいですが、過ぎてしまった日々に若干の懐かしさというか寂しさを感じますね。あ、決して戻りたいとは思いませんけれどネ、人の気持ちって本当に勝手というか贅沢です(笑)

110㏄対125㏄、何と言っても13.6%も排気量が大きい、車でいえば1600ccと1800ccくらいの差がありますぜ。でもミッションは、4速マニュアルとCVTの違いもありますけど(~_~;)


<< 釣り師tomさん、デビューは明...      3年7か月 >>