人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 20日

平日のお散歩ツーです

すっかりサボっていたブログの更新、先日のカブ散歩でも書いておかなきゃ行方不明になったかと思われかねない(笑)

6月17日、平日の木曜日、天気は良いしちょいと走るかとカブでお出かけ。いつもの山梨と違い52号線で興津方面に向かう。出発は11時なんでとりあえずは昼食をとりますか!

土日は20分待ち必至の中華一元へ立ち寄ります、平日12時前ですから未だ空いてる時間帯です。
平日のお散歩ツーです_b0110263_9503753.jpg

ご注文は平日限定メニューと書いてある「ラーメンセット、990円也」です
平日のお散歩ツーです_b0110263_9521923.jpg


ここ一元のタンメン&味噌ラーメンは絶品ですが、なんか今日のラーメンは今一つの感が強かったな~、次回は味噌ラーメンに戻ります(~_~;)

52号を山梨方向に走り、興津川の上流に向かいます。道はこの先でやや狭くなりますが興津川の清流に沿って気持ちよく走れます。
平日のお散歩ツーです_b0110263_9591014.jpg

興津川はアユ釣りの名所、アユ釣り解禁のニュースでは必ず取り上げられる場所です。今日も釣り人が多いですね~。
平日のお散歩ツーです_b0110263_1002183.jpg

上流に行ったら橋の上にこんな立派なモニュメントというかアユ釣り師の銅像です、釣竿は本物なのか確認を忘れました。たぶん本物なんでしょうね~(^<^)
平日のお散歩ツーです_b0110263_102139.jpg
平日のお散歩ツーです_b0110263_1021228.jpg


その後はこのあたりを徘徊、道は進入禁止やら林道やら、最近はどうも熊が出てきそうで怖いぞ!ソロツーではこのあたりで引き返します。
平日のお散歩ツーです_b0110263_1043512.jpg
平日のお散歩ツーです_b0110263_1044320.jpg


先日ワークマンで購入したスマホケース、カブのミラーステーにカラビナをセットしました。落ちる心配もないし音声案内をメインに使うのであればバイク専門用品に負けないかもしれません、なんたって980円と安い!(笑)
平日のお散歩ツーです_b0110263_1072655.jpg

平日のお散歩ツーです_b0110263_1073873.jpg


3時間ほどの散歩の後は新東名高速の新清水PAに立ち寄りお買物、ここのクシタニには用がなくコンシェルジェのオネエサンのところで全国版高速道路地図を410円也でお買い上げ、北海道から沖縄まで4枚に分かれてますが十分に活用できるし楽しめます。これは日々ロングツーリングの妄想に浸っている皆さんに是非お勧めの一品です。地図をを買ったら思いっきりの笑顔で、北陸道・中央道等のマップも付けてくれました(笑)
平日のお散歩ツーです_b0110263_10184656.jpg


by tom100rs883 | 2016-06-20 10:19 | カブ110 | Comments(2)
Commented by ぴーかん at 2016-06-22 16:24 x
いやぁ~、本当に心配しました(><)
この歳になると、いろいろなアクシデントが考えられますのでネ!(笑)

「一元」ですか、懐かしぃ・・・。

ところでご愛用のスマフォケースですが、たまたまわたしも同じ物を持っています。
ウォーキング用に買った物ですが、一度も使わないうちに別のケースを見つけたので、いまだ未使用です。
Commented by tom100rs883 at 2016-06-22 22:57
ご心配かけました。月初めに友人の不幸があったりして今一つ気持ちが乗らない日が続いていたり、自宅の完成もあと一か月となり細かなことで結構に忙しくなってきたりで、更新が停滞してました。

スマホナビを使うのにバイクにホルダーセットしてますがどうしても脱落のリスクが高そうで気になってました。これに入れてカラビナでミラーステー等に着ければ脱落のリスクから解放されます。画面の見やすさを取るか脱落のリスク回避を取るか、難しい選択です(笑)


<< 事故だけは、起こしても巻き込ま...      釣り師tomさん、デビューは明... >>