人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 01日

早朝散歩です

coosさんの言うとおりこの暑さの中では涼しい早朝に一走りがよろしいかと行って来ました。

7月31日の日曜日、快晴ですが暑くなりそうです!出発は朝6時と頑張りました(笑)
今日は車検が完了したばかりのCBで出かけます。 国道139号で我が家から30分で到着した朝霧高原の静岡・山梨県境です。
富士山の裾野が朝霧で霞んでいい雰囲気です。気温は18℃と思った以上に涼しいというか寒い(・_・;) 
早朝散歩です_b0110263_18544777.jpg

この後、本栖湖~精進湖と進んでいくと気温はなんと17℃!
メッシュジャケットを吹き抜ける涼風ならぬ冷風で風を引くかと思いましたわ(>_<)
甲府精進湖線「精進湖ブルーライン」を走り上九の湯まで来ました、気温は20℃ほどに上がりほっと一息です。
早朝散歩です_b0110263_19185937.jpg


一休みの後は県道36号で芦川沿いのコーナーを楽しみ市川三郷町に向かいます。交通量は少なく、途中からは金山曽根広域農道に乗り継ぐ快走路です。
早朝散歩です_b0110263_1925311.jpg


8:30に道の駅富士川に到着、ここで気温は27℃になりました、珍しく早起きして走ってきたら眠くなっちゃって(笑) 日蔭の椅子に座って富士川を渡ってくる気持ちの良い風に吹かれて30分ほど昼寝して10時前に帰宅、走行距離は140キロほどの気持ちの良いお散歩でした。やはりバイクに乗らなきゃ元気は出ませんね(^^)

by tom100rs883 | 2016-08-01 19:29 | バイク | Comments(4)
Commented by coos at 観音寺 at 2016-08-01 22:30 x
冒頭の写真は~道路の路側帯にある休憩所?ですかね? 同じアングルのST1100の写真があった記憶があります! この時期は夜明け過ぎから10時頃に帰るツーがよろしいかと!(^^)
Commented by tom100rs883 at 2016-08-02 11:43
coosさん、そのとおりで県境の電光表示板がある駐車帯、富士山の撮影ポイントですね。

お盆過ぎ辺りまでは、早朝のショートツーリングがアラカンの体力にはいいようです。(^^ゞ
Commented by ぴーかん at 2016-08-03 08:03 x
伊豆の海と富士山もイイですが、朝霧高原もまた格別の雰囲気がありますねぇ。
道の駅 富士川はよく立寄ります。ひょっこりtomさんとお会いすることがあるかも(笑)
Commented by tom100rs883 at 2016-08-04 23:27
道の駅富士川の日蔭の椅子、あるいは2階にある休憩室で昼寝をしているライダーがいたら、それは私です(笑)
ひょっこりとぴーかんさんに起こされたりしてね(^^ゞ


<< 早朝散歩、第二弾(^^)      7月14日、河口湖から芦川へシ... >>