2016年 08月 06日

早朝散歩、第二弾(^^)

自宅の引越しも何とか一区切りはしたが、今月は昨年亡くなった母親の新盆、そんなことから日中はなかなか家を空けられない。
涼しい早朝なら自由時間があるぞ(笑) 一走りして来ました。

朝6時にBMで出発、20分後には山梨県南部町、あたりの気温は22℃。狙い通りの爽やかな朝の空気を感じながら道の駅みのぶ(身延クラフトパーク)に到着。
朝7時、クラフトパークの駐車場は貸切です、国道52号からほんの少し入り込むため道の駅としてはあまり活用されず、公園として利用する人が多いですね。
朝日の中で写真を撮ります、モデルは27年目のR100RS(^^ゞ
b0110263_1453762.jpg

横からもう一枚、
b0110263_1484227.jpg

朝日に輝くタンクをアップで一枚^_^;
b0110263_14101419.jpg


それじゃここで朝食にします、すぐ近くのセブンイレブンで買った「おにぎり2個+ゆで卵+お茶」の朝定セット(笑)
b0110263_1412761.jpg

爽やかな風が吹き抜ける公園で食べるとまた格別に美味いですね~。

ここで引き返しますが8時を過ぎると気温も順調に上昇中、途中で地域の集会場の日陰にピットイン。
b0110263_14203959.jpg

缶コーヒーで一息入れて自宅まで後30分、9時前には無事帰宅したので奥さんのお咎めもなかったぞ、やれやれ(汗)
[PR]

by tom100rs883 | 2016-08-06 14:31 | バイク | Comments(9)
Commented by coos at 観音寺 at 2016-08-06 17:18 x
ナイスな早朝ツーです!(^^)
明日の朝~ちょこっと走ろうかなぁ~!(^^)
Commented by hujizakura at 2016-08-06 19:38
tomさんこんばんわ。早朝ツー 大賛成です。出遅れて強い日差しを 見るや否や、意気消沈してしまいます。夏の間じゅう、自分を叱咤激励し、頑張って乗ります。笑 ←っというか、バイクって根性で乗るものじゃないですよね。。笑
いつものことながら、tomさんを見習うしかありません。涙
Commented by ぴーかん at 2016-08-06 20:05 x
coosさんではありませんが、明朝ちょこっと走ってみようかと・・・(笑)
Commented by tom100rs883 at 2016-08-07 10:26
おお、皆さん、今朝ちょこっと走りましたか?(^^)

そよさん、この暑さに私程度の根性では対抗できません!日向のミミズみたいになってしまいそうです(笑)

ぴーかんさんのところは、菅平、白根山など日中でも涼しいところが盛り沢山で羨ましい限りです。当地で一番涼しい富士山は夏の交通規制で走れません^_^;
Commented by ぴーかん at 2016-08-07 15:17 x
走って来ましたよぉ!
菅平、白根方面は涼し過ぎるので、新潟県妙高市にしました。
早朝5時出発し、7時半までの2時間半で、走行距離140km。朝飯は、すき家で「牛並み丼サラダセット」税込ワンコインです(笑)
涼しくて、楽しく走れるのですが、早朝に限るってのが辛いところですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
Commented by coos at 観音寺 at 2016-08-07 22:57 x
ぴーかんさんと同じく走ってきましたよ~朝6時18℃からスタートして9時26℃に帰還しました~✌
高松道→徳島道の高速ループの1周~高速料金はマル秘です(^^)
Commented by hujizakura at 2016-08-08 06:51
私も走ってきましたぁ~。笑 早朝は信号待ちの 顔から流れる汗にも悩まされる事がなくて、快適!ですね~♪早起きは三文の徳!!ですぅ。
Commented by ぴーかん at 2016-08-08 10:57 x
>coosさん
4&7&0と言う数字がヒントになるのでしょうか、ひょっとして?!(笑)
Commented by tom100rs883 at 2016-08-09 00:22
おお、皆さん、素晴らしい!旧車会は夜に走り、節度ある趣味人は早朝ランと住み分けましょうね(笑)

早朝ランのただ一つの欠点は・・・昼過ぎに眠くなってしまうことです(笑)


<< 猛暑の日中ラン(笑)      早朝散歩です >>