市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 06日

納得いかないこと、その2

そんなに怒りっぽい性格でもないんだが、どうにも納得できないことが多い。

あなたは自分の家族、配偶者や子供に言いますか?「今度の休日にはギャンブルに行って来いよ!楽しいぞ!」なんてネ。

自民と維新が強行採決で無理やり通した「IR、通称カジノ法案」、観光立国のために博打場が必要なんですかね~。野球賭博、ルーレット賭博、その他の賭け事は法律で禁止されている。その収益は反社会的勢力の資金源であろう。一般社会人が行うと重罪になることを国が金儲けで行おうとしているなんて、おかしいですよね~。競馬、競輪、競艇、宝くじの寺銭だけで十分でしょうが(怒)

いろんな理屈をつけて正当化しようとも、「あなたは自分の家族に勧めますか?」、絶対に勧めないでしょうね、少しでも良識があるならばね。博打で幸せになった話は聞いたことがない、胴元だけが濡れ手に粟で儲かって、反社に金が流れたことは明白です。ここに判断基準を置けば何が正しいかの結論は自明の理でしょう。

自民党は層が厚いし政権担当能力は高いと思っているんですが、こんな法案に固執する阿呆な議員たちも多い、数の論理を優先するためにこんな阿呆達も取り込んでおこうと考えたのかな、執行部は。かつて同じような阿呆な議員たちが「青少年の育成とスポーツ振興に役立つ」と強弁して導入したサッカーくじの結末を見れば判るはずなんだが。

安倍政権の在任期間は中曽根内閣を抜いたとか、ロシア・アメリカやら外国でばら撒きパフォーマンスをしているが、こんな法案を通したことで「あらら、自民党がまた傲慢になって失敗しそうだぞ!やはり喉元過ぎれば・・・だな」と思った人も多いんじゃないだろうか。
[PR]

by tom100rs883 | 2016-12-06 23:39 | 日常 | Comments(3)
Commented by よく拝見してます at 2016-12-07 09:34 x
http://ttensan.exblog.jp/23690335/
民進党よりマシかと
Commented by tom100rs883 at 2016-12-08 20:32
民進党ですか、責任政党の体をなしてないですからねぇ。
将来的には現在の社民党みたいになっていくのでしょう。
Commented by ぴーかん at 2016-12-10 07:17 x
あららっ、ちょっと見ぬ間に連続更新されていたんですね!!
「納得いかないこと1&2」.全く同感です。

いじめの言い訳は、いつでも「そんなつもりではなかった」ですよね。
「ギャンブル依存症への十分な対策」そんなもんあるもんか、って感じです。


<< 渋温泉に行ってきた      納得いかないこと >>