人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 08日

連続更新、6日目!

一か月半放置してからの6日間連続更新!前向きな気持ちだけは素晴らしい。
ならば何故年賀状の準備は放置しているのか、そろそろやらなきゃまずいかも(笑)

更新6日目の材料は? 少し前ですが、ジムニーで行った早川渓谷の風景でもご披露します。

11月初旬、身延町から早川沿いを走り奈良田方面に向かう。R52上沢交差点から南アルプス公園線を25キロほど走ると早川小学校が現れる。小学校に隣接して郷土資料館が併設されているが訪れる人もなく固く閉ざされた入り口には「ご見学の方は教育委員会まで連絡してください」、確かそんな表示がされている。

まあ、それは構わない。ここに寄るのは立派な銀杏を見るためだから。今日は薄曇りなのでせっかくの黄色が沈んでいる。これはこれで静かでいい雰囲気を出している。
連続更新、6日目!_b0110263_2328481.jpg


更に進んで路肩にジムニーを停める。やはりこういった場所がお似合いの車だ。
連続更新、6日目!_b0110263_23294582.jpg

この辺りまで遡ると、早川も渓谷と呼ぶのがふさわしい風景となる。
連続更新、6日目!_b0110263_23302572.jpg

淵の緑と枯葉が、過疎の部落が点在するこの山深い地の寂しさにふさわしいのか。
連続更新、6日目!_b0110263_23341338.jpg


カメラ:PENTAX K-3  レンズ:シグマ18-135mm

こんな感じでまとめてみましたが・・・ちょっと雰囲気が暗いな~。次回は明るくいきます(^^ゞ

by tom100rs883 | 2016-12-08 23:48 | Comments(2)
Commented by pican2008 at 2016-12-10 07:52
銀杏の木はどこでも一様にきれいに紅葉しますネ。
「早川渓谷」一度行ってみたいものです。

年賀状ですが、先日パソコンでデータは作成しました。後は女房がハガキを買ってくるのを待って印刷するだけです。
今回は真っ白に冠雪した五竜岳と鹿島槍ヶ岳をバックにした写真です。先日2日に長野市大岡(旧大岡村)で撮ったものです。
いよいよ今年も残すところ一ヶ月を切りました。
今年は念願の無職状態になり、自分の時間を有意義に使えたように思います。
来年もどうぞよろしくお願いします(って、まだちょっと早いでしょうか?(笑))
Commented by tom100rs883 at 2016-12-11 20:23
銀杏の黄色は本当にきれいですね。金色の銀杏を見るとかぐや姫のメンバーの山田パンダさんが歌った「眼をとじて」が聞こえてきます、もう40年ほども前の思い出ですがね(^^ゞ

今年は身の回りの変化が随分と激しい一年でした、人生って巡り合せというか、思いもよらない展開で回るもんだな~と感じ入ったこの数か月でした。来年のご挨拶は後か二十日ほどしたら申し上げる予定です(笑)


<< ツーリングコース、焼津方面の季...      渋温泉に行ってきた >>