人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 12日

小細工

つまらない小細工をしやがって・・・、じゃなくって「単なる小細工」ですわ(^^ゞ

I have a watch ♪ 
小細工_b0110263_21245780.jpg

I have a grinder ♪ 
小細工_b0110263_21251194.jpg

watch & grinder  イエ~イ  丸いwatch 
小細工_b0110263_2125319.jpg

すいませんねぇ、バカなこと書いちゃって(笑) そう、ピコタロウのパクリです(爆)

BMのカウルにビルトインされた時計、もう十年ほど前から時を刻むことを放棄している。
小細工_b0110263_21285391.jpg


ホームセンターの時計を張り付けて便利に使用中。なんたってクオーツだから純正の電気時計とは比べられない正確さ&比べられない値段の安さ(笑)
2代目が電池切れになったので惜しげもなく3代目にバトンタッチ(爆)
ベルトを外してジャマな突起をグラインダーで乱暴に削り落としたら出来あがりです。
両面テープで所定の位置に張り付けたら、完成で~す!RSにはアナログ時計が似合いですねぇ(^^)
小細工_b0110263_21324294.jpg


最初の写真は9:55、取付時は10:10、所要時間15分 ♪ ほんと、小細工でした(^^ゞ

by tom100rs883 | 2016-12-12 21:45 | バイク | Comments(2)
Commented by coos at 観音寺 at 2016-12-13 17:58 x
中々いい工作ですね‼
RSの時計は動いている個体が少ないみたいですね✋
Commented by tom100rs883 at 2016-12-13 22:55
簡単でなお且つ「やったぜ」という気分が味わえます(笑)

RSの時計ですが、振動の影響もあるでしょうし、内部構造は数十年前の目覚まし時計の小型版でしょうから、そうそうは長く持たないでしょうね。こういったパーツですが純正にこだわる価値観もあるんでしょうが、私は実利優先です(^^ゞ


<< 12月も半ばを過ぎましたね~      ツーリングコース、焼津方面の季... >>