市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 05日

沼津市内浦湾のお散歩

更新頻度が月一とまるで月刊誌並みになってきました(笑)

まあ寒い日が続いてバイクネタも乏しかったからねぇ。昨日は暖かったので、カブに乗って沼津港から内浦湾まで散歩してきました。

出発は午前11時、走り出したらすぐに昼食なんですけど・・・今回は失敗したな、沼津港近くの〇〇飯店(*_*)

気を取り直して小春日和の中を海を見ながら流します。内浦漁協の岸壁で一休み。今日は久しぶりに一眼持参しました、カブの撮影会の開始です(笑)

まずは、船と海をバックにカブを撮ります。
b0110263_22463622.jpg

b0110263_22465115.jpg

b0110263_2247352.jpg

b0110263_22471898.jpg

b0110263_2247351.jpg

違った角度で一枚
b0110263_2248942.jpg


漁船も少し大きめの奴から湾内専用?の小型船まで停泊中
b0110263_2249339.jpg


b0110263_22494048.jpg


やはりこの辺りは漁港といえども観光地。湾内の遊覧船も走ってます。
b0110263_22504332.jpg

双胴船でした。乗客はほぼ満員御礼の状態ですね。船にカモメが纏わりついてます
b0110263_22514751.jpg

駿河湾越しに見えるのは富士市の製紙工場の煙突群、その向こうには冠雪した南アルプスです。
b0110263_22544399.jpg


小型の遊覧船も走ってます。痛車ならぬ痛船もようです(笑)
b0110263_22554623.jpg


海越しに富士山も出ていました
b0110263_2324544.jpg

b0110263_2333100.jpg


暖かく穏やか日差しに桜も咲いてます。今年初の桜、河津桜は色濃くてきれいです。
b0110263_235521.jpg

b0110263_2352058.jpg


昨日と打って変わって今日は雨交じりの寒い日曜日でした。節分も過ぎたから、少しは暖かくなっていきますかねぇ。
[PR]

by tom100rs883 | 2017-02-05 23:13 | カブ110 | Comments(2)
Commented by coos at 観音寺 at 2017-02-07 18:00 x
沼津辺りは絵になる風景が多いですね👍
こちらは梅の花がそろそろ見頃になります😄
Commented by tom100rs883 at 2017-02-07 22:50
小春日和の陽は柔らかく、沼津の内浦辺りは波も穏やかでのんびり景色を楽しめます。
あと一か月もすれば、行動範囲が広がってきます。


<< お買い上げ、2点      謹賀新年 >>