2017年 03月 19日

今年初の山梨ツー♪

一か月ぶりの更新です、いや~、2月初旬からいろいろな事が起こりまして、そして追い打ちをかけるように「喘息です!」なんて診断まで頂いてねぇ( ゚Д゚)、この数日でやっと一息つけるかなぁという感じになりました。

今日は全国的に暖かいお出かけ日和、さあ、バイクに乗って喘息を治さなきゃ~いけないぞ(^^;
この陽気ならこれは山梨しかないですな!BMに跨って1時間後に「道の駅、富士川」で小休止。
おお、中部横断道の延伸ですね、トイレ前に看板が出てました。
b0110263_20575054.jpg

新しい料金所には一番乗りを目指す車が並んでますね~。ご苦労様です(笑)
b0110263_20591584.jpg


トイレ寄ってから、孫がお気に入りの豆餅をお買い上げしてから出発します、3~40分の快走後には「我が心の故郷?」武川地区に到着しました。花粉のせいなのか、春霞で甲斐駒も霞んでいます。
ここら辺りで、いつも思います。amemiyaさんの実家はどの辺なんだろ?たしか今日は帰省しているはずですから、ばったり会うかもネ(笑)
b0110263_212937.jpg

b0110263_2122529.jpg


ここからスマホナビで向かったのは、北杜市長坂町にある「とんぼ」という中華屋さん。本来なら鉄板コースで「食事処・舞鶴」に行くんですが、日曜は舞鶴は休業日なんですよね(*´Д`)。それで「北杜市&ラーメン」のキーワード入力してネット検索したのがこちらというわけ、新規開拓店舗です(^、^)/
b0110263_2152263.jpg

到着です、長坂町の市街地から少し脇道に入るので、ナビがなければ厳しいな。
b0110263_2162893.jpg


ご注文はさっぱり系しかないですね、「支那そば630円+餃子420円也」
b0110263_218315.jpg

b0110263_2181789.jpg

煮干しの出汁が基本ですか?細麺でスープもしつこくなくそれでいてコクもある胃にやさしい美味いラーメンでした。再訪もありですね♪

食後は国道20号に向かいますが、春が近づいてきた長閑な山里の景色が良かったなあ。
b0110263_2111455.jpg

b0110263_21111865.jpg


国道20号を南下して食事処・舞鶴を過ぎてからT字路を右折、桜はまだだけれど林立する幟だけは満開(笑)の神代桜に立ち寄りました。当然ながら桜の気配は全く無かったです(*´Д`)
b0110263_2114103.jpg

b0110263_21142441.jpg


久しぶりの山梨、今日はソロで230キロ、ちょうどいい距離でした。
[PR]

by tom100rs883 | 2017-03-19 21:30 | バイク | Comments(3)
Commented by hujizakura at 2017-03-20 08:20
tomさんのブログの更新が無くて心配していました。よかったです。喘息回復後の230キロ 無理なさっては、いけませ~~~ん♪ 私も先週インフルで救急病院にかかりました笑 
Commented by coos at 観音寺 at 2017-03-20 13:00 x
無事の更新~ほっとしました👍
喘息も暖かくなってバイクに乗れば完治すること間違いなしです💪
この連休は~シーズン入り前のオープン戦を観戦に広島に居ります!
Commented by tom100rs883 at 2017-03-20 21:33
そよさん、coosさん、ご心配をお掛けしました(笑) いや~、本当にいろんなことがこれでもか!というくらい重なってましてバイクもなかなか難しい状況でした(^^ゞ
それでも時間の経過でだいぶん落ち着いて、春の気配も濃くなって来たしねぇ。そろそろバイク乗り出し宣言しても良いでしょうと相成った次第でございます。

勿体ぶっても、尋ねた先は山梨県北杜市にある「中華・とんぼ」と変化はないですけどネ(笑)

長閑な下道、コーナー、上りと下りを味わいながら丁寧に走っていると、11万キロを超えた空冷ボクサーも気持ちの良い柔らかな回り方をしてます。

さあ、「BM ⇒ CB ⇒ カブ」のローテーションを律儀にこなしていこうぞ(^^)/


<< 二週連続の山梨ツー      バッテリー、ついに交換! >>