市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 29日

CB1300の近況です、煩悩の最中です(^^ゞ

我が愛車、CB1300SBですが、新車で下して9年目を迎えました。エンジンは絶好調、低回転からの太いトルクと4気筒の滑らかな吹き上がりは最高です。外装も日頃の入念な手入れで、同年式の中では多分間違いなくトリプルAという程度です♪

しか~し、納車した9年前は55歳、いまは64歳、満タンでの装備車重は多分290㎏程度でしょう。走り出せばいいんですが、止まった後の取り回しが重く感じる今日この頃です。

ここらで思い切って軽くって振り回せる、あるいはのんびり走れるバイクに乗り換えようかと考える時期が来たのかな~(;´・ω・)

物欲の奔流に巻き込まれての悩みはこの3台に収斂しつつあるのか!しかし、ここで物欲に負けるのか、あるいは60代後半までCB1300を乗り続けることにチャレンジするか?難しい選択です(笑)
b0110263_23194681.jpg



候補No1、YAMAHA MT07
b0110263_2332257.jpg

候補No2 YAMAHA MT09
b0110263_2335814.jpg

候補No3 HONDA NC750X
b0110263_2342324.jpg


しばらくこの半年くらいは、ゆっくりと考えてみましょうかね~。なんたって車検はほぼ2年近く残ってますからね(笑)
皆様のアドバイス&悪魔の囁きをお待ちしています(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2017-03-29 23:20 | バイク | Comments(3)
Commented by hujizakura at 2017-03-30 06:58
tomさん、私達もいずれ買い替えが来るのは 目に見えているので その時はクラブマン二台にしようって 決めています。笑 それから もっとおばあちゃんになったら セニアカーに旗を立てて 市内をツーリングしようって決めています。笑 
Commented by coos at 観音寺 at 2017-03-30 06:58 x
MT-09の元気の良さは乗ってみると衝撃的でした! ちょっと危ないかな?と思わせるじゃじゃ馬ですよ👍
Commented by tom100rs883 at 2017-03-30 21:20
☆そよさん
そう、乗り換える時期は必ずやってくるんですが、それが何時なのか!の見極めですね~。
セニアカー、仲間内でも話してます、バッテリーを増設してウィリーするくらいのパワーで走り回ろうかなんてネ(笑)

☆coosさん
MT-09、インプレ見ると危険な香りがプンプンしてますね!この車重に116PSは取り扱いに神経使うかも?

車検は来年夏までですから、考える時間はたっぷりです。そのうちに忘れちゃうかも(笑)


<< 地元の新進気鋭のラーメン屋      二週連続の山梨ツー >>