人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 01日

地元の新進気鋭のラーメン屋

雨の土曜日、今日は夕方から区の役員の引継ぎがある。住んでいる以上は何時かは引き受けなければならないから仕方ないけれどねぇ、少し忙しくなる気配が・・・若干、気が重いなあ。

さて、今日の昼食は嫁さん誘って地元のラーメン屋へ行ってきました。寂しい商店街の一角に昨年オープンしました。30代の若い店主が頑張っているそうだ、高速代を払って行くばかりがラーメンじゃないだろう(笑) 歩いて10分以内で到着しました。

名前と暖簾がお洒落です「麺屋ブルーズ」富士宮市大宮町
地元の新進気鋭のラーメン屋_b0110263_17553972.jpg

中はこじんまりしてます、というか狭いです。カウンターが8席+4名の座敷が一つ、10名で一杯ですか。
地元の新進気鋭のラーメン屋_b0110263_17571220.jpg

メニューです
地元の新進気鋭のラーメン屋_b0110263_1757342.jpg
地元の新進気鋭のラーメン屋_b0110263_17574230.jpg

白そば750円の単一メニュー、お好みでトッピングを加えるらしい。
白そばってのは、鳥と魚の出汁が基本の塩味ですね。
地元の新進気鋭のラーメン屋_b0110263_17592786.jpg


到着しました、白そば+味付きとろ卵、850円也です。すっきりしてきれいな仕上がりです。
地元の新進気鋭のラーメン屋_b0110263_18261292.jpg

大葉の風味とトマトもいい仕事をしています。チャーシューも鶏肉です。あっさりしてそれでコクのある美味しいラーメンでした。

う~ん、青い鳥は近くにいたかも?しかし、ツーリングの目的地とか経由地には出来ない立地が難点だなあ(笑)

by tom100rs883 | 2017-04-01 18:31 | 食事 | Comments(5)
Commented by ぴーかん at 2017-04-01 20:41 x
味良し、見栄え良し、でもライダーの立寄りポイントにはなり得ませんねぇ(笑)
奥様とのデートスポットとしていかがでしょうか?(^^♪
Commented by coos at 観音寺 at 2017-04-01 21:50 x
綺麗なラーメンですね👍 富士宮のラーメンなら、富士川を渡った均ちゃん?の龍麺がお気に入りです👍
もう一軒となると~ラーメンキヨシは営業されてますか?👀
Commented by tom100rs883 at 2017-04-02 16:51
☆ぴーかんさん
デートスポットですか?あっはっは、その選択肢は限りなく低いですね~(^^ゞ3月に一回くらいの食事スポットの登録しますね。

☆coosさん
均ちゃんもラーメンきよしも元気で営業中です。きよしは昼食時は20分くらいは待ちますので、最近は行ってないですね。ああ、久しぶりにカレーラーメンが食べたいぞ(笑)
Commented by hujizakura at 2017-04-02 17:19
tomさん、本日たったの200キロの往復のツーで疲れたそよです笑 寒かった~~涙
麺やブルースは二度行きました。美味しかったですぅ。
丁寧な手をかけたスープでした。奥様も若くて可愛くて 東京で娘の結婚式の時お世話になったスタイリストさんだったんです。 均ちゃんのラーメンも、飽きないしチェーン店のラーメンより好きです!
Commented by tom100rs883 at 2017-04-02 20:33
☆そよさ~ん
たった200キロ、されど200キロ(笑) 今日は寒かったでしょう、この気温の中でよくバイクに乗った、素晴らしい!
私は嫁さんと車で浜松フラワーパークへ行ってきました。チューリップが綺麗でしたよ~、一週間後が桜も見ごろみたいですから、是非お出かけなさいませ(^^)/

麺屋ブルーズ、可愛い奥さんはいなくって、若いお兄ちゃんが二人でやってましたよ、残念(^^ゞ


<< 浜松フラワーパーク      CB1300の近況です、煩悩の... >>