市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 09日

桜、やっと咲きました

3月中旬から寒の戻りなのか寒い日が続きました、また、このごろはスカッと晴れた青空を見ていない。例年より10日ほど遅れたようですが、やっと咲きました。

雨模様の日曜日、毎年の定点観測場所になっているような、住宅地の桜並木です。昨年、ここの桜を撮った時も雨の日だった記憶がある。
b0110263_22201363.jpg

-1.0補正をかけて一枚、やや暗めだが雨のしっとり感は出ているかと自己満足(笑)
b0110263_22214274.jpg

咲き具合は五分咲きというところでしょうかねえ
b0110263_22232032.jpg

桜って幹からも直接花が咲くんですね
b0110263_22223268.jpg


さあ、県境を超えて山梨へ、県道9号で南部町から身延町に向かいます。南部町を出たところで現れるのがここのお宅で手入れしている花桃です、毎年ここを走るときに楽しませてもらってます。
b0110263_22251438.jpg

b0110263_22252492.jpg


少し進むと道は富士川に沿って緩いアップダウンを繰り返す、ここはバイク雑誌で「桜街道」なんて紹介されたところです。晴れた日に桜吹雪の中を走れば最高ですが、今日は残念ながら雨模様の中を車で走ってます。今週末当たりが丁度見頃を迎えますね。この道、機会があったら如何ですか?
b0110263_22295724.jpg

b0110263_22301586.jpg

b0110263_2230271.jpg


最後は南部町の温泉施設「南部の湯」駐車場で一枚、たまには車も写してやろう(^^ゞ
b0110263_22314581.jpg

下して5年くらいか?いや、7年が経過したマークX、時間の経過は加速度的に速くなっているぞ
b0110263_22342056.jpg


JAFの会員割引で820円⇒730円?かな、のんびりと桜を見ながら露天風呂に入ってきました・
[PR]

by tom100rs883 | 2017-04-09 22:46 | カメラ | Comments(0)


<< 桜が散ってしまう前に一走り      煩悩その後ですけど・・・ >>