人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 16日

決定しました!

久しぶりに降水確率0%の晴れ渡った日曜日!しかし、今日はなんと市の一斉清掃日。ましてやtomさん、この4月から町内会長なんて柄にもない役を受けてしまったのですよ(涙)ま、とにかく受けた以上はやらなきゃネ。一生懸命?活躍すること1時間30分で無事終了。さあ、これで走れるぞ!(笑)

いつもの相方のおじさんも清掃活動に従事、そして10時に集合です。今日はCB1300とNC750Xの組み合わせ!
決定しました!_b0110263_21561024.jpg

そう、このところのブログをご覧の方はピンときましたね。オーナーに頼んで、NCの乗り味確認ツーなんですよ(^^)v
集合場所から早速バイクを乗り換えてスタートです♪ 重心が低いんでしょうね、引き起こしが随分と軽い、足つき性はCBの方が良いようです。コーナーの倒しこみも軽いぞ。郊外で若干遅い車を数台パスしたんですが中間加速は速いです、常用回転域の2,000rpm弱から5,000rpm辺りのトルクが厚い感じです。
郊外、ワインディング、高速とフルコースを走って約一時間、道の駅富士川に到着しました。
決定しました!_b0110263_2223098.jpg

ここは、中部横断道から道の駅を利用する専用のパーキング。本線出るのにグルグルと回らされて迷いそうです(^^;

ここで自分のバイクに乗り換えます、おや、NCの後のCBも新鮮に感じるぞ(笑) あらためて感じたのは、1.3リッターマルチの分厚いトルクとそれが低回転からでもアクセル一捻りで湧いてくる感覚、そして重量からくるどっしりとした安定感。う~ん、これはこれで捨てがたいものがあるぞ(^^;

その後は北杜市武川地区に向かうが神代桜手前で桜渋滞に遭遇し長坂町に転進、着いた中華飯店は臨時休業(笑) それではと、富士見町のHPで調べた駅前食堂へGo!走ること二十数キロで到着したのはJR中央線富士見駅です。
決定しました!_b0110263_2214331.jpg

駅舎から右を見ると・・・パンダのいる食堂があるぞ。
決定しました!_b0110263_22151396.jpg

アップで見ると、食堂大石と書いてある。何とも言えないレトロな雰囲気が漂っている(笑)
それではここに入りますか。
決定しました!_b0110263_22332948.jpg

ご注文は店の名前が付いた「大石定食、1,200円也(税込みネ)」先日食べた「ラーメン+餃子」が1,296円也だったからね、それを考えれば安いんだろう。
決定しました!_b0110263_2217391.jpg

チキンカツ+串カツ+ウナギ一切れですから、まあまあご馳走様でしたのお食事でした。
本日お付き合いいただいたNC750Xのオーナーでございます。
決定しました!_b0110263_2219181.jpg


で、取り敢えずの結論ですが、乗り比べたらNCも良いけどCBもなかなか良いじゃないか(笑) 乗り換えたNCのオーナーも、CBから乗り換えない選択肢でもいいんじゃない?とのご意見でございまして( ^ω^)・・・

結論としては、CBを継続して乗りましょうネ。無駄遣いしちゃいけないぞ(汗)バイクの入れ替えは当分の間は無しということになりそうです。結果としてオオカミ少年(オヤジか)みたいにお騒がせ致しましたが、せっかちな私がそれでも熟慮した結果でございます。物欲と煩悩、そして体力低下への懸念からバイク入れ替えに悩んだ(大げさだぞ!笑)この数日間の心の動き、皆様、ご一緒に楽しんで頂けましたでしょうか(笑)

さあ、足腰衰えないように鍛えて、60代後半になっても元気なCB乗りになってやるぞ(^^)/

by tom100rs883 | 2017-04-16 22:49 | バイク | Comments(3)
Commented by ぼんちゃん@宮城 at 2017-04-18 11:20 x
すっかりゴブってました (^^; 実はオイラも寄る年波に勝てず、最近はFJ1200の取り回しがきつくなってきました。 なのでマジェスティあたりに乗り換えようか思案中です(笑) でも走り出してしまえば大排気量車のほうがラクチンで楽しいので・・・・
Commented by coos at 観音寺 at 2017-04-18 22:29 x
60台後半のCB1300乗り~素敵です👍
1000cc辺りでツインで軽くてデザインが良くて磨きがいのあるバイク~これってボクサーツインでしょうか(笑)
Commented by tom100rs883 at 2017-04-18 23:59
☆ぼんちゃん!
こちらこそご無沙汰です、ってブログはチェックしてますけどね(笑)
FJ1200も確かに重いですねえ、多分CB以上ですよね。でも安定感はありますし、30年ほど前の事ですが、3つ年上の友人のFJ1200を借りて信号GPでフル加速!強烈な加速で貧血状態になりました(^^; 古希のFJ乗り、素敵じゃないですか(^^)v

☆coosさん
はい、もう少し頑張ります(爆)
最近ではBMよりもグッチのカフェレーサーっぽいのが面白いかもと思ったりしますが・・・、やはりパワーの刺激が欲しいかも、ですね('◇')ゞ


<< カブでGo!      桜が散ってしまう前に一走り >>