人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 03日

連休初日は?

さあ、5連休の始まりだぞ(^^)/ 初日は、嫁さんの実家で田植えの手伝い。若い頃は全く手伝わなかったな~、年を取ったら少しは良い人になったのかもしれない(笑) 「苗運び」、しっかり頑張りました(^^ゞ

ところで昨年、我が家の庭(ホントに猫のひたいなんですけどネ)に植えたハナミズキ、二週間ほど前までは葉も出ず当然に花も咲かず、これは枯れているんじゃ~ないかと嫁さんと話していたところ・・・やっと一輪咲きました!しかし、二輪以上は咲いてくれる気配はない!まあ、枯れていなかったし、そしてこの木はハナミズキだったと確認できて良かったと考えよう(笑)
連休初日は?_b0110263_20271789.jpg


さて明日はBMに乗って出掛けよう!「3台で行く、伊那のタケダへソースカツ丼ツーリング」でございます。

連休、無事故無逮捕で楽しく過ごしましょう!!

by tom100rs883 | 2017-05-03 20:37 | 日常 | Comments(0)


<< 連休2日目は「たけだのソースカ...      信州峠 >>