市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

さあ、二日目のスタートです!

さあ、5月21日、日曜日、二日目が明けました。おはようございます(笑)

ぐっすり寝ました、6:20起床でまずは源泉掛け流しの大浴場に入ります。なぜか利用者は少ないな、昨晩と同様でほぼ貸し切り状態。泊りのツーリングの楽しみとして朝風呂はポイントが高いです。小原庄助さんの気持ちを味わってから、続いては朝食会場に出かけます。
欲張って積んできました、バイキング(笑) 入湯税を含んだ宿泊代は5,650円、セットになっている朝食ですが、満腹です。文句は言えませんね、美味しゅうございました<(_ _)>
しかし二日目も食事の写真が最初かい!(^^ゞ
b0110263_20474363.jpg

出発はこれもゆっくりで8:30、今回の宿、諏訪湖畔の公園まで徒歩2分、ルーピアイン南湖です。ここは今後も中継基地的な使い方として良い場所になりそうです。
b0110263_2050179.jpg


二日目のコースは今朝起きてから決定しました!十年ぶりだろうか、ビーナスラインを走るぞ!諏訪湖を朝にスタートならば、きっと空いていて気持ちの良い走りが楽しめるだろう。
諏訪大社下社の横からR142で和田峠を目指し、そこからビーナスラインへ!八島が原湿原近くでの一枚。
b0110263_20562482.jpg

久しぶりのビーナスですが、混雑の無い早朝は良いですね!
b0110263_20592789.jpg

b0110263_20593630.jpg

b0110263_20595579.jpg

白樺湖から北上し女神湖に立ち寄った。なんと湖畔に寄ったのは初めてなんです。
b0110263_2112969.jpg

b0110263_211427.jpg


そろそろ帰る気持ちにならなければネ。八ヶ岳エコーラインで田植えの済んだ原村を快走
b0110263_2134940.jpg

ここは、JR小海線にある「小淵沢の大曲がり」
b0110263_215122.jpg


時刻は12:30を回った、気温は31℃と真夏日(@_@) 昼飯食べなきゃ、だけどこの暑さではラーメンはないでしょ(笑)
北杜市にある「メルローズ イタリアーノ」に向かいます。
b0110263_218328.jpg

お値段は手ごろで料理は美味い、いつもジャズが流れて落ち着ける店です。
とにかく、アイスコーヒー
b0110263_2191587.jpg

昼食は、Bランチだったかな?ビーフシチュー&ハンバーグ・コーヒー付きで1,130円
b0110263_21103746.jpg

今月で開店10周年、毎週末に記念のジャズライブコンサートを行っているそうです。
食事付きで3,000円、近ければ行くんですけどねえ。

ここまで来たらご近所感覚、16:00に540キロを走って無事帰宅。楽しい二日間でした。
[PR]

by tom100rs883 | 2017-05-24 21:21 | バイク | Comments(4)
Commented by hujizakura at 2017-05-25 07:17
そよです。無事にお帰りなさい。気ままな独り旅も、いいですね。
長谷~権兵衛~八ヶ岳方面は今一番いい季節ですね。気持ちよさそうですね~、、
しっかり食事をとられているのも、感心です。
私はつい、ひとりだと食事を抜いてしまったりが多いからです。今週日曜 ビーナスライン方面行くつもりですが、、北杜市のお店寄ってみますね~
追記 SRX昔 乗っていたそうです。懐かしいって申しておりました。
Commented by いっそく at 2017-05-25 08:13 x
天気も良く気持ち良かったでしょうね
必ず行こうと思います、ゆっくり出来ないでしょうけど
Commented by coos@観音寺 at 2017-05-25 16:22 x
諏訪湖を拠点にすると~走るコースは色々と選べますね👍 ぐるっと周回する予定を立ててしまうのは~思考の薄さでしょうか😅
Commented by tom100rs883 at 2017-05-28 18:32
そよさん、今日はGBで行ったんですね~。天気も良いしGBの調子も快調、ブログ更新を楽しみにしています(^^)/

いっそくさん、ゆっくりが無理でしたら取り敢えず2泊3日くらいでお出でください。そうじゃないと勿体無いコースですから(^^)v

coosさん、私も今までぐるっと一回りのコースしか走らなかったんですが、今回のコースを走ってみて、初日は自宅を起点として宿泊地に帰ってくるイメージ、二日目は宿泊地発じゃなければ、朝の時間帯に走ることが難しいコースの組み合わせで2倍楽しめる事がわかりました~(笑)


<< 夕刻の朝霧高原      南信州ツー、初日です >>