市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 05日

やっちまった~(・_・;)

それは一週間ほど前のとある晩のこと、風呂から上がり、さあ美味いビールでも飲みながらブログの更新でもしましょうかねえと、PCの右側にビールグラスを置いて・・・・、置いたんですけど手が引っ掛かってグラスが倒れました、ノートPCのキーボード全面にグラスに満杯のビールをぶちまけました(*_*)

そりゃ急いでPCをひっくり返してタオルで拭いて、逆さの状態のまま一晩扇風機で風を送りました。
まだ去年新調したばかり、メモリー8GB、CPUはintel-core-i7、なんとか頑張ってくれ(~_~;)

その後PCは無事に動いていますが、キーボードが「サクサク」じゃなく「パキパキ、ネトネトッ、打つのに抵抗、戻りはダンパーが効いたようにゆっくりだ」となってしまった。ビールの糖分やらコクの成分?が十分に回ったようで、ストレスたっぷりのキーボードになってしまった。

仕方ない、あきらめてPCショップへ持ち込みました。「キーボード、掃除してくださいな」
店員さん、「これはキーボードの交換になりますネ、開けてみて他のパーツも不具合があったらまたご連絡をします、多分2週間ほどのお預かりになります。保証ですか?ビールやジュースをこぼした場合は対象外なんです」
キーボードの部品だけで21,600円だそうです。工賃+他の部品はどうなのか?
そういえばずいぶん昔のPC雑誌に「PC操作中の飲食は避けましょう!」なんて書いてあったなあ。

車やバイクだけじゃなく、自宅の中でも、ほんの一瞬の不注意が大事故を招きます。ご注意をネ(涙)

[PR]

by tom100rs883 | 2017-08-05 00:33 | PC | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2017-08-05 08:55 x
二つの事を同時にするってのはトラブルの元ですね~少し前にバイク屋さんのうどん屋巡りツーに参加して、無線繋いでと言われて走ってましたが、会話の量が多くて~こりゃ危ないわ!と聴くだけにしてました。案の定 後ろの方で2台が交差点前で接触 立ちゴケ❕ 大した事は無かったのですが~うどん一軒食べて帰って来ました😅
キーボードはお安く直るといいですね👍
Commented by tom100rs883 at 2017-08-05 12:59
coosさん、確かに一度に二つのことをやろうとすると失敗します。歳をとったらせっかちになったのかもしれないですね(~_~;)
バイクのインカム、私は経験ないですが確かにおしゃべりが多くなると危ないでしょうね。車じゃラジオや音楽聞いていても、バイクで聞くのは基本ナビの音声案内だけです。

一昨日は新東名で大型トラックに追突された女性ライダーが亡くなりました。私は高速でトラックが迫ってきたら、状況で先に行かせるか、加速して先行し危険回避を心掛けてます。
不安定で無防備な乗り物だから、車より数段高いレベルの意識を持って走らないと危険を回避できないかも知れません。


<< 九月の北海道に向けて準備してま...      人生いろいろ、良いこともありま... >>