市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 06日

九月の北海道に向けて準備してます(^^)

島根県では39.2℃という体験したくない熱波の一日、バイクに乗ったら倒れますよね。今年は諸事情で盆明けまでは来客が多い、そんなことからバイクに乗る機会が少ないことは健康には良い事かもしれないですね。

今月に入ってからは来月の北海道ツーに向けての支度を開始しています。最初にCBの点検整備です。リアタイヤ+前後ブレーキパッド+エンジンオイル&フィルターの交換を済ませました。タイヤはミシュランパイロットロード4、前回からは18,000キロでの交換、あと1,500キロはなんとか行けそうでしたが今回の北海道ツーでは凡そ2,000キロのコース設定ですから、安全安心優先で交換ですね。

b0110263_23275530.jpg

先日パスが当選したヤマハヘルメットYJ-20、ヤマハさんにお礼の意味も込めてスモークシールドを追加購入。5,000円超えてましたがパスをタダで頂くことを考えれば安いもんだ(笑)

こんなことしながら、熱い夏は過ぎていくのです(^<^)
[PR]

by tom100rs883 | 2017-08-06 23:31 | バイク | Comments(2)
Commented by いっそく at 2017-08-08 16:38 x
着々と準備が出来てますね
私も信州へ行こうと計画中です
パスに比べればスモークシールド安いものですよね
Commented by tom at 2017-08-09 08:53 x
暑いやら地域のお役目が多くなってなかなかバイクに乗れません。その反動で、こちょこちょと小遣い消費中なんですよ。

信州は温泉に浸かりながらのんびり走りのが良いですよ!


<< パス、届きました!      やっちまった~(・_・;) >>