「ほっ」と。キャンペーン
2006年 09月 22日

機種変更した携帯は・・・

個人情報やら情報漏洩やら世知辛い世の中になり、わが職場でもカメラ付き携帯の事務室内持ち込み禁止となっています。
そんなわけで昨年カメラ無し携帯に変更(しかし一年前は機種が少なかった)したんですが、不便じゃないけど面白くも無い!先日の北海道ツーでもここに画像アップも出来ないじゃないか!

平日の日中は特に携帯の必要もないし、ロッカーに入れておけばそれで済むことから一年ぶりに「カメラ付き携帯」にカムバックしました~。

で、ドコモショップの可愛い(ほんと、可愛かったな~)店員さんと話しながら決めた機種がこれです。「これでいいよ~♪、画面も見やすいしね~」と言ったんですが、可愛い店員さんがしきりに再三確認を入れる。

おかしいな?なにかあるの?と聞いたところが「この携帯いわゆる「らくらくホン」でシニア(ご年配)の方が選ぶんですが・・・」と口ごもっている(爆)

でも見やすいからこれでいいよ、どうせ若者じゃ~ないしネ・・・・と言いながらも「う~ん、複雑な気分」でございました(^_^;)
b0110263_23223764.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-09-22 23:23 | 日常 | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2006-09-23 08:58 x
んだんだ、携帯はやっぱりカメラがなくっちゃネ。せっかくツーリングに行っても、tomさんからの画像付きメールがなくちゃ、魅力半減ですよ。
ああっ、よかった。また以前のように、旅先からバンバン送信してください。

しかし、↑の画像ですが、札幌と仙台の天気を表示するなんて、なかなか芸が細かくていらっしゃる(笑)
Commented by tom at 2006-09-23 16:11 x
そうなんです、ツー先からのイタメールに写真添付しなきゃ仕事中の人に与えるダメージが少ない(爆)という不純な動機からの機種変更です~(^^)v

でも、ここから札幌仙台の表示を読み取るとは恐るべき視力。老眼なんて縁がない目玉ですね~、ああ、ウラヤマシイ限り(涙)
Commented by ぴーかん at 2006-09-23 20:35 x
「iモード」、「長押し」だって見えちゃいますよぉ~、わっははは!


<< 一週間ぶりにバイクに乗って(笑)      仕事モードでも >>