「ほっ」と。キャンペーン
2006年 11月 07日

引っ張り出して見ました

リンク先の「南駈北走」の管理人amemiyaさんに刺激され、久しぶりにフィルム一眼「ミノルタx700」を引っ張り出して見ました。
長女が幼稚園に入った頃に買ったヤツ。ヨーロピアン・カメラ・オブ・ザ・イヤー受賞をしたとPRしていました。
当時の月給とほぼ同額で思い切って買ったもんでした。

でも、デジ一眼と比べてファインダーが明るいし視野?も広い。AFの前の世代ですがMFでのピント合せがとっても楽なことに驚きました。
機械式の「ガシャッ!」というシャッター音も新鮮に感じられます。
b0110263_04581.jpg

3年前の結婚式に出動して以来出番はなかったんですが、もう一度使って見ようかな?なんて考えてます。
[PR]

by tom100rs883 | 2006-11-07 00:04 | 日常 | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2006-11-09 06:03 x
tomさんに刺激されて、わたしも アナログ一眼「EOS 10QD」をバッグから取り出してみました。これはEOSとしては二台目にあたります。電池切れのためシャッターは押せませんでしたが、交換レンズ、タムロンの200~400ズームは存在感がありますねぇ。
Commented by amemiya at 2006-11-09 23:21 x
機械式シャッター音、最高です。
フイルムを巻くレバーの感触もまた一興。
ASA感度の設定も忘れずに!
あとは露出計を目安にアートしましょ、被写体深度!
Commented by tom at 2006-11-10 01:39 x
バイク乗りはカメラ好き?なんでしょうね~(笑)
こうなったらフィルム一眼ツーリングなんて面白いかもですね。


<< 冬到来か!      静岡市の大道芸&キティーちゃん... >>