市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 12日

雨のち晴れの伊勢海老ツー?

土日は三十年近く続いているツーリングクラブの秋の一泊ツーリング。
秋は日も短いしメンバー都合もあったので近場の伊豆白浜でした。

天気予報どおり土曜日は雨・・・、今回は近距離なんだから洗車の手間を少なくしようとフリーウェイで参加するとしよう(^_-)

少し早めに師匠の店にいってオイル交換&タイヤのエアチェックも完了!
メンバーからは「おお、こりゃ一体なんのつもりじゃ」と言わんばかりの視線を浴びるが「フッフッフ、雨だし伊豆下田までだったらそんなに遅れは取らんもんね~」と、遅刻者1名を待って張り切って雨の中を走り出すと・・・・
2km走ったらエンジンストール???
雨の中走ったことが無いフリーウェイ、本降りのバイパス走ったらプラグコードかキャップあたりがリークしてしまったようです(涙)

メンバーには先行してもらい、時々止るエンジンをだましだまし自宅まで(;_:) 急いで100RSに乗り換えて追いかける嵌めになりました(爆)

いやいや、普段しない変わったことなんかやっちゃダメですね、つくづく実感しました。

伊勢海老を夜は刺身で朝は味噌汁と2回楽しんでから快晴の2日目に出発。
風が強く冷え込みましたが、気持ちのいいツーリングになりました。
b0110263_2391878.jpg
b0110263_2393185.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-11-12 23:09 | バイク | Comments(2)
Commented by ぴーかん at 2006-11-14 06:23 x
ははっ、仲間の皆さんの強い思念をフリーウェイは感じ取ったと見えますな(笑)。

それにしても、翌日の空のきれいなこと!こんな青空になると、もう昨日の雨のことなど忘れてしまいますね。
Commented by tom100rs883 at 2006-11-14 19:48
やはり突然のフリーウェイの失速は仲間の怨念だったんでしょうかね~(^_^;)
北海道もいいけれど伊豆も信州もやはりいいですよ!
いつか都合をつけて一泊でおいでませ、温泉浸かってうんまい刺身をつまみに一杯やりましょう!!
たらふく食べて飲んで12,000円コースですよん♪


<< 伊奈ヶ湖畔      夜の駅 >>