市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 25日

ぴーかんさん、来たる!

今日は気温0℃の信州を早出してぴーかんさんが今年最後の?ツーリングで来静です。目的はtomさんお住まいの近くで「海鮮チラシ」を食べること(笑)

しかし、出発時は気温0℃、途中の菅平ではスキー場で降雪マシンがフル稼働だったとか!!私じゃとても走る気力が起こりませんが、さすがp-かんさん!といったところでしょうね~(^_-)

しかし11時になれば気候温暖の地静岡県(笑) XJR1300とR100RSの2台で気持ちのいい走りを楽しみました。

1.鰍沢町の道の駅で集合した2台
2.キレイに見えた富士山
3.この歳になって初めて気が付いた「当地にあった高浜虚子の歌碑」

b0110263_21531534.jpg
b0110263_21532678.jpg
b0110263_21533747.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-11-25 21:55 | バイク | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2006-11-25 23:43 x
tomさん、今日はお世話様&ありがとうございました。貴重な休日をわたしのために一日裂いていただき、恐縮しております。
今日の圧巻は、虚子の歌碑のあったビューポイントからの絶景な富士山でした!
ビューティホーな富士山をいくら眺めても腹は一杯にならないとtomさんは言っていましたが、胸は感動で一杯になっていましたよ。
朝霧の道の駅へ向かう時には雲に隠れてしまった富士山でしたが、tomさんと別れて走り出したら雲が切れたので、慌てて路肩に駐車してシャッターを押しました。これでデスクトップ用の画像はOKです(笑)。
全行程下道で450kmでしたが、楽しいツーリングでした。本当にありがとうございました。
Commented by tom at 2006-11-26 01:21 x
全行程下道450kmですか!お疲れ様でした。 私は150kmでして・・・楽してスイマセン(^_^;)
でもあそこからの富士山はいいでしょ!コーナーを回ると目の前にど~んという感じで現れますからね。
朝霧からの富士もいいですがあの無人駅界隈からの富士山もお勧めの一つなんですよ。

今年のラストツーリングも後3回くらいは出来そうですね(笑)
Commented by ぴーかん at 2006-11-26 07:28 x
帰宅して鏡を見ると冷気の中を走ったため、目が充血していましたが、体が冷えなかったせいか、今朝は6時半には目覚め、体調も快調でした。
これなら、目薬を持参して指先の防寒対策を施せば、本当に後3回くらいはツーリングできそうですよ(笑)。


<< 恐るべし、H.D.商法(^_^;)      紅葉も終焉に >>