市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 14日

たまにはリタイヤ

長い勤め人生活の中では10年に一度くらいは遭遇する大波。
第一波を何とかくぐり抜け(実はまだ翻弄されているんだが)今日は「ええい、休みだ!」とリタイヤ宣言しての有給休暇。

ゆっくりと起きて先日失速したフリーウェイの整備に取り掛かる。
ストレス気分転換には好きなバイクいじりが一番効果的?

HPつながりでアドバイスを頂いているのが、八王子在住のフリーウェイ乗りのTさん。http://ojisan.web.infoseek.co.jp/index.html

プラグコードのリークかと思っていたがどうも違う?Tさんのアドバイスではタンク&キャブへの水混入が濃厚とのことです。

キャブのフロート室からガソリンを抜きタンクの底部から灯油ポンプでガソリンを抜く。水の混入は??そのままウェスに吸い取ったので良く分からん(笑)

結果は・・・・バッチリ直りました、以前よりもアクセルの付きも良くなったような気がします。BM&SRXはたまに水抜きするんだがフリーウェイはキャブまで辿り着くのが面倒で全く放置した+たまにしか走らせなかったのが原因ですか。

ちょっと走らせようかと「ジャンバー+ジーパン」という12月とは思えない軽装で走ること想定外の90km!気温は6~7℃?いや~、途中では雨までぱらついてくれるし久しぶりに凍えました。
b0110263_1721325.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2006-12-14 17:05 | バイク | Comments(0)


<< キャリア付けてみた・・・      リアキャリア取り付けたんだが・・・ >>