2007年 01月 14日

50kmツーリング

b0110263_1942787.jpg
毎週懲りずに走っているがそうそう新しい道が有るわけじゃないし、時間も2時間程度走れば満足できる。
従って気持ちのいいホームコース?を定期便のようにバイクを乗り換え走ることになるんですが、これが楽しい。
バイク乗らない人から見れば「あいつ、可笑しいんじゃないか?」となるんでしょうね~(笑)

ここは静岡県から山梨県分に入った県道9号線、富士川沿いのお気に入りのコース。春夏秋冬、いつ走っても「おお、ここ、いいな~~!」と思っています。
[PR]

by tom100rs883 | 2007-01-14 19:04 | バイク | Comments(10)
Commented by ぴーかん at 2007-01-14 22:47 x
昨日、静岡を訪れてみてつくづく思ったことがあります。
それは、静岡と信州、同じ日本なのに、片や真冬でもたいした冬の装備も無しでバイクに乗れる気候、片や冬眠が必死の極寒の地。
こんな不公平が今の時代に許されていいものだろうか?
ということでした(笑)
Commented by coos@富士宮 at 2007-01-14 23:51 x
県道9号線って良いですよね~。今日は朝霧方面をちょこっと走ってきましたよ~。真冬に乗れるって幸せですよね♪
Commented by tom at 2007-01-16 00:16 x
真冬でも乗れるってことには確かに感謝感謝ですね~
でも、信州・東北・北海道、のツーリングシーズンの素晴らしさを考えると、微妙な判定になるかも?

でも、乗ってればそれだけで楽しいバイクなんですから
やはり「こんな不公平が・・」に一票入れておきます(笑)
結構に平等かも知れないな~。
Commented by coos@富士宮 at 2007-01-16 22:45 x
いや~隣の芝生は青く見えるものですよ~。四国に比べるとこのあたりは閉塞感が無いですから!
Commented by tom at 2007-01-16 23:03 x
う~ん、確かに!
隣の芝は青く見えるし、隣の若奥さんは素敵に見えるし(爆)
coosさん、四国って閉塞感があるんですか?桂浜なんか太平洋に向っているし、四万十川なんかとうとうと流れているイメージで行って見たい場所の上位なんですよ♪
Commented by coos@富士宮 at 2007-01-16 23:54 x
そうですね~確かに太平洋に向かってるし、四万十川も綺麗ですね~これが隣の芝生が綺麗に見えるってことですかね。閉塞感ってゆうか 瀬戸大橋は通行料が高いですし、冬場は強風で2輪通行止めが多いんですよ~。海岸線を走れば一周1,000kmあるんですが・・・。
Commented by ぴーかん at 2007-01-18 07:31 x
一周1,000kmですかぁ。それだと、信州から博多まで行けます!
今年の春は香川の友人を訪ねる予定なのですが、四国一周は無理としても、香川・徳島あたりをじっくり走ってみようかな?
Commented by coos@富士宮 at 2007-01-18 07:46 x
香川ですか?うどんの穴場を紹介しますよ~。「うどんツー」をすると5~6軒ほど回ります。お好きな方は大*6軒で12玉!
Commented by ぴーかん at 2007-01-19 07:30 x
>coosさん
ぜひ、うどんの穴場を教えてください。うどん屋巡りをしてみたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by coos@富士宮 at 2007-01-19 10:16 x
ここ数年は香川県に住んでいましたので、うどん屋巡りは概略のルートが分かればディープなうどん屋をお教えできますよ。ほとんどが製麺所で打ちたての新鮮なうどんが食べれます。最近は観光客が多く行列が出来ている店もありますが・・。


<< SRXで一走り      連休最終日は、薩埵峠へ >>