市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 22日

面白い時計

先日我が家にやってきた掛け時計、部屋中が時計だらけなんですが、別に「時計フェチ」と言うわけじゃないんです(^_^;)

ちょっと嬉しい事情があって時計が飛んでくる(笑)

で、今回仲間入りしたのがこの掛け時計。どうってこと無い見てくれですが、時報が面白い!学校のチャイムなんですよ(爆)

3日たっても聞くたびにあたりを見回してしまいます、う~ん、学校のチャイムって随分と永い間聞いてきましたからね~

幼稚園からカウントすると「1+6+3+3+4+0.2(自動車学校)」ですからね~。

チャイムの掛け時計、これ面白いから絶対おすすめです(^^)v
b0110263_2026596.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-02-22 20:26 | 日常 | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2007-02-24 21:16 x
チャイムの鳴る掛け時計ですか。ふむ、懐かしいチャイムを聞いてみたいですね。
ところで、この時計は電波時計ですよね、確か!となると、一万円はしますよね、などとゲスの勘ぐり・・・(汗)
Commented by coos@富士宮 at 2007-02-24 23:52 x
チャイムの鳴る3分前には着席して教科書を広げて・・てな訳は無く、チャイムが鳴ってもドッジボールに熱中していた小学生は私です。最近は腕時計はしてますけど携帯で時間を確認する癖が付きました。
Commented by tom at 2007-02-25 16:28 x
ぴーかんさん、チャイムの音って結構に懐かしいけど、どこか急かされる気もするんですね~。
coosさんの言うように「チャイムがなる前には全員・・・」と言われたことや社会人になると「定刻5分前!」なんてことが身に染み付いているからかもしれませんね(涙)


<< 焼きソバと      皆さんに祝福されて(^^) >>