2007年 02月 25日

焼きソバと

掲示板に書き込んでいただいた「富士宮焼きソバ」、この5年ほどは結構にメジャーになって町興しの成功例として取り上げられてます。
私も会費○千円を払って「特別会員」になって、金バッチ貰いました(笑)

日清食品から「B級グルメ」のタイトルでインスタントが全国デビューしました。ご笑覧あれ。
一枚目画像の右上部「日清食品のまるちゃんマーク」と2枚目の「焼きソバ学会認定マーク」が貴重ですね~。

b0110263_16322965.jpg
b0110263_16324179.jpg


焼きソバはさて置き、久しぶり?のバイク出動。一ヶ月ぶりにBMに火を入れいつものお散歩コース。一休みで立ち寄った「道の駅 富沢」でお逢いしたのが、南アルプス市のGF1200Sに乗った同年代のSさん。
なんと静岡の山奥、井川ダムまで入って来たとのことです。
10年7万kmのGF、17年8万kmのRSより早いペース。ご縁があったらまたお逢いしましょう。
ちょっとした会話はソロの楽しみですね、気分転換には最高です。
b0110263_1638323.jpg


でもこのSさん、ぴーかんさんに雰囲気といい表情といい似ているような(^^)
[PR]

by tom100rs883 | 2007-02-25 16:41 | 日常 | Comments(10)
Commented by のり at 2007-02-25 21:55 x
僕もピーカンさんかと思いました!
今日は、午前中にバイクでシュークリームを買いに行った帰り、家の近くでR100RSを発見して、超近道して追いつきましたが違う人でした。
横に並んだときおもいっきりぎろりと見てしまいました。
銀のジェットヘルメットにR100RSと書いてありました。
Commented by coos@富士宮 at 2007-02-25 22:19 x
オイラもピーカンさんの再来襲かと思いました。GSF1200ってホイールベースが短くアクセルだけでウイリーするじゃじゃ馬ですね。乗っている方は速いんですよ!CB1000SFの時に本栖道で同色のGSFがあっという間に見えなくなったのを覚えています。
Commented by tom at 2007-02-27 00:58 x
のりさん、その白のR100RS、多分私の知り合いですよ。
で、そのRS、なんと15万km走行中!(@_@。
バイクもここまでしゃぶりつくせばお安いもんです(笑)

coosさん、私はその300号でCB750Fに乗っていた時にスズキのGSXR750にぶっちぎられた苦~い思い出があります(涙)
でも、CBとGSXRじゃ仕方ないですよね?(汗)
Commented by ぴーかん at 2007-02-27 20:43 x
わたしも↑の画像を見た瞬間、あれ、tomさんとこんな所へいつの間に行っていたのだろうって、思ってしまいました(汗)
Commented by ぴーかん at 2007-02-27 20:47 x
へぇ〜、世の中には似ている人もいるもんだ、などと思って女房にこの画像を見せたら、
「ぜんぜん似てない!」
ですって(汗)
Commented by coos@富士宮 at 2007-02-27 21:57 x
ぴーかんさ~ん 奥方はよーく見てるんですよ!実家の地方祭で半被を着て大勢の中にいても、うちの山の神はしっかりアップの写真を撮ってました。「どうして分かるんや?」っと聞いたら 「何となく」とのことです。
Commented by tom at 2007-02-27 23:38 x
確かに女性は自分の家族を見分ける嗅覚というか第六感というか、恐ろしいものがありますね~。
運動会の大勢いる子供達の中から、大講堂での卒業式でも、子供をしっかり探し出してしまいますから。

亭主の様子が何となく怪しいという時も、一発で見抜いてしまうんだから・・・たまらないな~(-_-;)
Commented by ぴーかん at 2007-02-28 21:25 x
おおっ、怖っ!(笑)

coosさ〜ん   四国行きの件ですが、わたしの行く先は東かがわ市引田というところのようです。んまいウドン、教えてくださいm( . . )m
Commented by coos@富士宮 at 2007-03-01 00:15 x
東かがわ市引田といえば徳島県との県境ですね。う~ん うどん屋はあるんですが、人気店はどちらかと言えば高松市より西が多いですね。http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.aspx が情報量が多いと思います。時間があれば琴平、丸亀周辺で半日頂くとコースが組めます。概略の行程をお知らせ下さいませ! 直メールはspg58t39@ninus.ocn.ne.jpです。
Commented by ぴーかん at 2007-03-01 07:52 x
coosさん、ありがとうございます。
まだツーリングの細部については未定なので、後日直メールでお願いしたいと思いますm(__)m


<< お気に入りのCMは      面白い時計 >>