2007年 03月 04日

いちご狩

我が家では全員参加の恒例行事として「3月イチゴ狩り」「6月サクランボ狩り」「夏の一泊旅行(質素なネ)」がありまして、今日は本年度最初のイベントとなるイチゴ狩りでした。

孫まで入れて総勢9人、賑やかな一行さんで「イチゴ⇒動物園」と一日たっぷり遊んで気分転換。元気を貰った一日でした。

久能山の石垣イチゴですが、気温20℃の好天気で温室の中は?℃になっていたのか!制限時間は60分@1,800円、しかし暑くていいところ30分が限界ですか、イチゴもそうそう食べられるもんじゃ~ないですね(^_^;)

b0110263_2244348.jpg


ハウスの中はこんな感じ
b0110263_224555.jpg


イチゴの花は白くて可憐な花です
b0110263_2245454.jpg


よく食べてました、どこに入るのか、美味いものはチビでもわかる(笑)
b0110263_22464310.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-03-04 22:47 | 日常 | Comments(2)
Commented by なお at 2007-03-05 22:45 x
よく見ると、いちごの下からもかじってありますね~一番初めに甘いところを味見でしょうか?
カメラ目線の真剣な表情で、かわいいですね(^。^)やんちゃぶりが伺えます。
洋服が赤い汁だらけになっちゃたでしょうね(^.^)
Commented by tom100rs883 at 2007-03-06 21:04
言われて見れば、イチゴの下も齧ってある(笑)
確かに甘い先を齧ってから反転して挑戦しているところですね~。
このあとに、石垣に尻餅ついてイチゴを4つほど下敷きにしました。ズボンがグチャグチャになりました~。

自分の子供がこんな感じだったのがつい昨日のように感じます。って、もう孫の世代か・・・・

少年老いやすく学なり難し・・・・・を地でいっているオイラの人生(爆)


<< 夕暮れ時は・・・      なんとか乗った♪ >>