2007年 04月 01日

やはりこの時期は山梨しか無い!

ほとんど休めなかった2月中旬から3月。4月になっても状況にそれほどの変化は無いんですが、今日は休むゾ!!!とバッテリー上がりを心配していたバイクを引っ張り出して、「キュ、キュ、キュ・・・・・・ズドン」とエンジン始動♪

桜と桃の花見に山梨まで一走りしてきました♪
う~ん、やはりバイクはいいな~~(^^)v

JR身延線塩之沢駅の桜も7分咲き
b0110263_23421295.jpg


このあとは金塚広域農道(ローカルだな~)を走り芦川へ。途中で休んだお寺の仁王門にはこんな仁王様が2体いました。
人里離れた過疎の部落、保存状態は極めて悪いんですが案内板を見たらなんと「運慶作」と書いてある!
う~ん、運慶作か(-_-;) 運慶作と言われるものは全国にあるが本物はなかなか少ないとか・・・
しかし、寺が運慶と言うからにはそうなんだろう、県の文化財にもなっているみたいだしね。(^_-)

b0110263_2348512.jpg


芦川村から一山超えて八代町のふるさと公園へ!
桜と桃と菜の花と!やはり4月にここに来なくっちゃネ
b0110263_23512018.jpg
b0110263_23512989.jpg
b0110263_23513835.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-04-01 23:53 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@富士宮 at 2007-04-02 20:40 x
おや~行動パターンが近似してます。富士川沿いの桜を眺め、塩ノ沢駅の桜を堪能し、韮崎の鰐塚の桜を見て感動して帰ってきましたよん。
Commented by tom at 2007-04-06 23:39 x
この時期、この辺りに住んでいるバイク乗りならやはり山梨の桜を外すわけには参りません(笑)

八代町から鰐塚の桜に回ろうとも考えたんですが、家事都合で甲府精進経由で帰宅した次第。
無理してでも韮崎回ればよかったかな?と若干の後悔を引きずっています(^_^;)
Commented by ZUZU at 2007-04-09 07:13 x
ホント、春はやっぱバイクですよね。
桜吹雪の下をバイクで走るなんてこたえられません。
新緑の季節になったら少し遠出がしてみたいな~
私はおととい(遅っ)やっとバイクに乗ってみた(おそるおそる)のですが
向かったところは郊外ではなく横浜港北区に新しくできたスウェーデン家具屋さんのIKEA。
バイクで来たことをすっかり忘れてたくさん買い込んでしまって仕方ないので後ろに荷物をくくりつけて帰ってきました。(ガーデン用の折りたたみイス4脚&テーブル2個)
大きな荷物くくりつけてのヨタヨタ走りなので当然後続車はものすごく車間距離をあけて走ってくれてました。(荷物積んでなくてもそうなのですが)
ホント有難い事です。(おいっ)
GWは郊外に向かいたいと思ってますが混むかな?
渋滞の原因を作っているのは実は私だったりして。(笑)
Commented by tom at 2007-04-14 10:43 x
ZUZUさん、いらっしゃいませ。お久しぶりです。
諸般の都合でこんなに遅いレスになってしまいm(__)mです。

GW、都市部からは混雑で大変でしょうね、こちらでは幹線道路さえうまく外せばそこそこに走りを楽しめる道が結構にあります。

目に染み入るような新緑の季節、ちょっと郊外まで走ってノンビリが最高ですね。


<< タイヤ交換♪      夕暮れ時は・・・ >>