2007年 04月 23日

菅平まで一泊ツー

なんとかここまで辿り着いたぞ!ってな感じで久しぶりの一泊ツーリング(^^)v

天気予報では、土日ともに降水確率60~70%!雨が降っても走れるだけもうけものとカッパ片手に三度傘(古!)で出かけましたが・・・・自称「脅威の晴れ男」がメンバーに居たために全く降られなかった2日間でした。

豊科ICから大町・小川村と走り道の駅美麻に寄ってから鬼無里着、ここで「いろは堂」のお焼きを頂いてから善光寺参拝?のあと迷走しながら菅平着。

道の駅美麻で頂いた「ソバのうす焼き」これ、そば粉を溶いて鉄板で焼き、ネギをミソで絡めたものを挟んでいただく、なかなか旨い、しかも100円ですよ!全部儲かっても100円ですから。おまけにお茶とおしんこまで頂いちゃって、おばちゃん、御馳走様。でも、もう少し儲けましょう(爆)
これ、1枚を4つに切っています。これで75円分ですか。
b0110263_22521326.jpg


ここは定番、鬼無里の「いろは堂」。味は当然ですが応対が素晴らしい!!
b0110263_22564517.jpg


2日目、鬼押ハイウェーの途中からの浅間山、雲と一緒に岩肌からガスが噴出していました。走っていたら温泉の匂いが漂って、気持ちのいい道です。
b0110263_22594649.jpg


気分転換・活力増加にはツーリングが一番と実感した2日間でした。

しかし、いつ行っても長野市内では道に迷ってしまいます、他ではこんなこと無いのにな~~。昨年は交番、今年はGSに飛び込んで助けてもらいました(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2007-04-23 23:06 | バイク | Comments(4)
Commented by ぴーかん at 2007-04-25 05:56 x
長野市内から菅平を目指すには、K54〜R406は正解なんですが、善光寺界隈は確かにごちゃごちゃしていて、分かりづらいですよね、すんません(泣)。
次回は交番でもGSでもなく、わたしの所へ飛び込んできてください(笑)
Commented by coos@富士宮 at 2007-04-25 07:33 x
<気分転換・活力倍増にはツーリングが一番
そうです!日常離脱が一番・・オイラは単なる現実逃避との噂も・・・。
長野市内は迷う歴2度。なんとなく分かりにくいですな~。
Commented by tom at 2007-04-25 22:52 x
★ぴーかんさん
次回はぴーかんさんの胸に飛び込んで行きます(爆)
★coosさん
う~ん、確かに私も「現実逃避」に一票です^_^;
Commented by ぴーかん at 2007-04-26 14:17 x
>coosさん

一度わが故郷須坂市へおいでませ!長野市内の道がいかに分かりやすいかってことが実感できますよぉ~!
なんてったって、わたしんとこは城下町ですから、口頭で道案内することがムヅカシイったらないんです!(笑)


<< 山奥の集落      タイヤ交換♪ >>