2007年 05月 13日

白根山ツーリング

昨日の12日(土)から地元のツーリングクラブ恒例の一泊温泉ツー。
長野県は渋温泉に行こうと宿をとったら湯田中温泉でした(笑)

明けて日曜日、熟睡+朝風呂+朝食バイキング⇒気力充実して
目指すは白根火山ルート!!

登るに従い気温は低下、あたり一面銀世界^_^;
しげ爺さんやKEさんのサイトで事前知識を入れといたから良かったかも・・・
スノーシェルター、今日も凍っている部分がありましたよ、ズルッと来ました(汗)

5月中旬、バイクで走るその横でスキーやってました。

b0110263_19124562.jpg


今回初めて883でお泊りツー、総行程560kmでなかなか頑張ってくれました♪
隣は同行した60才代後半の先輩の駆るクラウザー、排気音が乾いたいい音してました。
b0110263_19125498.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-05-13 19:15 | バイク | Comments(9)
Commented by coos@富士宮 at 2007-05-13 21:14 x
う・ら・や・ま・し・いです~。土曜日は出勤→午前様(最後は飲んでましたが・・) 今日は奈良田温泉目指して南アルプス街道を走ったんですが、西山温泉の源泉掛け流し露天風呂に惹かれて・・・日焼けしてしまいました~。
Commented by しげ爺 at 2007-05-13 23:14 x
ご無事で何より! TVで 金曜日は 292号線草津志賀道路は
積雪の為 通行止めと云っていました・・・
Commented by ぴーかん at 2007-05-14 07:46 x
先週金曜日の午後は雨が降り、寒い日でした。志賀高原方面は雪だったんですね(^^ゞ
tomさん、快調に走ってらっしゃいますね!!
土曜日は休出、日曜日は娘と息子のアッシー君で1日が終わりました。来週は、走りますよぉ~!!
おおっと、その前に、リアタイヤを交換しなくては(^^ゞ
Commented by tom at 2007-05-14 19:24 x
西山温泉の源泉かけ流し・・ですか、どこにあるんだろ?
今度行ってこなくっちゃね~φ(..)メモメモと(笑)

金曜日に積雪だったんですか!どうりで・・・ああ、怖かったですよ^_^;
5月の連休明けだから絶対大丈夫と思い込んで、行ったんですがね~。
スノーシェルターに差し掛かるたびにしげ爺さんのご尊顔が眼に浮かび・・ああ、スイマセン_(._.)_

883のタイヤ、12,000km走行中♪
あと頑張って3,000km持たせるつもりです~(爆)
Commented by coos@富士宮 at 2007-05-15 00:28 x
西山温泉の3kmくらい手前「湯島の湯」ですよ~。未舗装の大きな駐車場があります。内湯無しの源泉掛け流し露天風呂だけっていうのが潔くていいですね~。ところでHDってタイヤが減りませんね・・12,000km以上持つなんて「信じられない~」
Commented by KE at 2007-05-15 21:58 x
こんばんは(^^)
温泉ツーいいですね!
僕は草津まで行ったのに、日帰り強行軍だったので湯畑も見ないで勿体無かったです。笑
今年はうなり声しか出ない様な、極上の湯に浸かって見たいです!
Commented by tom at 2007-05-15 23:09 x
湯島の湯ですね!そう言えばあの蜂蜜売っている近くに新しい施設が出来たような気が。
では、麦藁帽子を携えて入湯してきます(笑)
HDのタイヤ、驚くほど持ってます、やはりおとなしく走っているからだと思います(^_-)

KEさん、とりあえず「湯島の湯」がcoosさんお勧めです♪
Commented by のり at 2007-05-19 22:23 x
「湯島の湯」か~今まで全然気づかなかった~メモメモと(まね)
Commented by coos@富士宮 at 2007-05-19 23:31 x
のりさ~ん お久です。「湯島の湯」は天気がよければ日焼けしますよ~。泉質は奈良田とよく似てますが若干硫黄の臭いがしました。ワインディング走って露天風呂に浸かって・・・日常逃避にはうってつけ!そういや赤沢宿にも立ち寄ったのですが、急勾配の幅狭い道でSTは苦労しました。
Uターンしてたら「お見事!」とおじいさんからお褒めの言葉が!


<< 週末は山梨県(笑)      連休2日目は・・・(^^)v >>