人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 06日

やはり木曽はいい!

昨日の有給休暇、思い切って?木曽~伊那と下道オンリー400kmツーリングに行ってきました。
ぴーかんさんの下道600kmにはかなわないけど、これは腕と体力のなせる技と言うことで諦めるしかない鴨(涙)

ウェスタンライン~ループ橋~一直線の農道を走りついでR20へ。
塩尻からR19で「蕎麦切り発祥の地、本山宿」「漆器の平沢宿」「奈良井宿」と走り、その後権兵衛トンネルを抜けて高遠~杖突峠~茅野と久しぶりにしっかりと橋ってきました。

しかし、平日の宿場は空いていていい雰囲気でした。
アウトライダーの写真には負けるけど、う~ん、旅籠とHD883がよく似合う(爆)
やはり木曽はいい!_b0110263_21245219.jpg


本山宿は初めて行ったんですが、ここはかなり穴場かも?お勧めです♪
やはり木曽はいい!_b0110263_2126357.jpg


by tom100rs883 | 2007-06-06 21:27 | バイク | Comments(6)
Commented by coos@富士宮 at 2007-06-06 22:46 x
B1グランプリのご褒美でしょうか?平日ツーとは羨ましい!!
アウトライダーの写真とはタイマン張ってまっせ!
今週末は氷見までSTミーティングで出かけてきます。富山の爺様隊には元気を貰うんですよ~。オイラは70歳でも重量車に乗れるだろうか?
Commented by tom at 2007-06-07 18:44 x
氷見といえば美味い魚しかないでしょ!ウラヤマシイ。
ソバはやはり所詮ソバ、感動するほどの美味さは感じないですよ(ソバ関係者の方、気にしないでくださいネ)

オイラのクラブには68歳でR100RS(重量車というにはチョイと無理かな)を駆って、後ろから突いてくるオジサンや、66歳でクラウザーのRSでかっ飛んでくるジイ様がいます。

多分、大丈夫でしょう!周りの爺様たちもあと8年くらいはイケるな~と仰っていますから(爆)
Commented by ぴーかん at 2007-06-07 21:30 x
こう言っては何ですが、たぶんtomさんの指向にあうソバは、長野県北信地方のソバではないかと…。
感動の美味さと言えばウソになりますが、うまいソバを食べたという満足感あふれるソバならご案内できます(笑)
Commented by coos@富士宮 at 2007-06-08 08:04 x
<長野県北信地方のソバではないかと…。
ピーカンさ~ん 北信地方って戸隠のことですかね?
頂きに行きまっせ!しかし蕎麦ってうどんに比べて何故高いのでしょ?

週末は氷見でうまい魚を頂いてきます~ この時期はやっぱ雨です
ね・・・。
Commented by tom at 2007-06-08 20:06 x
あ、須坂の「竹の春」でしたか、それとも「しげ蕎麦」?
満足感溢れるそば、期待しちゃいます(^^)
あ、蕎麦屋の店主が言ったんですが、「天ざる」は天ぷらで蕎麦の香りが殺されるから、あれは邪道だ・・・と

私は天ざる好きなもんで、何にも言えませんでした^_^;

coosさん、確かに1,000円以上のウドンってあまり見ないですよね~。そば粉が小麦粉より高いのは分かるけどそれを勘案しても格差は大きい。
ソバ文化のなせる技なんでしょうか?
Commented by ぴーかん at 2007-06-09 08:05 x
>coosさん

戸隠ではないんです。あそこのソバもうまいのですが、たらふく食べるとそれなりにお値段もはってしまいますので、お勧めしません!キッパリ
で、続きは↓

>tomさん

「竹の春」、「そばしげ」… 地元の人間顔負けのソバ通っすね(笑)
お勧めは、美味くて・安くて・ボリューム満点、三拍子そろったお店、「たなぼた庵」です。以前お知らせしたことがありますよね。長野市は川中島にあります。


<< 病院で元気を貰った?      ひょんなことから >>