2007年 06月 18日

そばの味

掲示板の方でも書いてますが、蕎麦っていろいろ有りますね
店屋にしても、蕎麦専門店から町(村)興しで地域の御婦人がやっているところ、雑誌で取り上げられる有名店、駅の立ち食い蕎麦、蕎麦からチャーハン・カレーまでやっている町のお蕎麦屋さん・・・

今日は、山梨県南巨摩郡南部町富河の「村興し婦人部活躍のそばやさん」に行ってきました。
ざる蕎麦普通盛り700円也!漬物・フキの煮物・竹の子の煮物・わさび一本つきでなかなかおいしゅうございました。

b0110263_235863.jpg


帰ってからDIYセンターまでちょいとした買い物に行ったんです。
車は混むからここはスクーターの出番!そうしたら・・・
なんとも珍しい!同型のフリーウェイがとまってました♪
走行距離は24,000kmあまり、持ち主と話したらやはりレギュレーターが故障してバッテリーが成仏したそうで、バッテリーをお買い上げに来たとのこと。
バイクのバッテリー、もう少し共通化を図って安くなりませんかね~。

b0110263_013944.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-06-18 00:02 | バイク | Comments(2)
Commented by coos@富士宮 at 2007-06-18 07:45 x
汎用部品の共通化って課題ですよね~。変化しないのも問題ですが・・。米国で乾燥機のニクロム線が断線したので修理屋を呼ぶと、部品1個持って車から降りてきて、10分で修理完了。30年ほど部品が変わっておらず、1種類の部品を持っていれば事が足りるらしい。便利なようで熱効率とか低いんだろうな・・と思いました。
Commented by こんかいは at 2007-12-26 02:43 x
意見交換 ","日記は更新する、非常に!!助言する! ","p(#^▽゜)q


<< 今日も雨でした、暇でノンビリ      病院で元気を貰った? >>