2007年 07月 08日

ハンドル交換

HD883も2年半・12000kmとそこそこに走ってきました。
が、どうも気になることがある。そう、ハンドルがちょいと遠い。
ひじが伸びきってはしまわないんだが後ハンドル一本分手前になれば大分楽になりそうだ!

ということで、デイトナのコンフォートハンドルなるものに交換しました。
前から検討していたんだが「スポスタ04~」がようやくラインナップしたことからようやく交換完了です。
ただし、ブレーキホースも合わせて交換が必要でした。すっきりと取り回し+コストからか純正のブレーキホースは2cmほどの余裕も無い作りこみでしたからね。

交換してからの感想は「う~ん、なかなかいい鴨?」。
人間てのは贅沢で、ハンドルがちょっと近づいたら今度はポジションが若干窮屈に感じられて・・・・・、キリが無いかもです♪
b0110263_19121413.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-07-08 19:13 | バイク | Comments(1)
Commented by coos@富士宮 at 2007-07-08 20:57 x
しっくりしたポジションって難しいですね~体を合わせるか?
国産車もやっとシート高さは変えられる機種が増えてますが、ハンドルポストを上下・前後に移動できるのは必要と思うんですが・・。
大昔のCB72なんて ステップ位置が可変でしたよね~
CB400FOURのコンチとセミアップは車検証の寸法が違ってました。
友人がセミアップ→コンチにしようとしましたが、車検通らんぞ!ってバイク屋に言われてましたっけ・・。


<< オラは本当に雨男?      元気な先輩達! >>