市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

週末は

久しぶりにバイクに乗れそうな天気になったんで、さあ出発しようか!と支度していたら、R1100Rのオジサンから「どっか行きます?」メール着信(笑)

本日も2台揃って山梨方面へ!
韮崎ICから広域農道を通って明野村~塩川ダム。ここからクリスタルラインを走っていたら「日曜のみ営業、森のラーメン屋さん」の看板が目に入る。
前々から気になっていた看板なので、標識に従って高須林道へ進路をとる。
b0110263_21433484.jpg


えええ~、1~1.3車線の林道を走ること2kmくらい?やっと到着した森のラーメン屋さんは、ログハウスと言う表現が正しいのかあるいは誉めすぎなのかといった感じ?
b0110263_21305027.jpg

中もなかなか雰囲気があります(笑)
b0110263_21311884.jpg


で、ご注文の「森のラーメン、500円也」です。
b0110263_213206.jpg

昔懐かしいさっぱり醤油味でなかなか美味しくいただきました。

何でこんな山奥で日曜日だけのラーメン屋なのか?店主に聞きました。
平日は甲府市内で普通の食堂を営んでいるそうです。この地はご主人の出身地なので、日曜日だけ営業しながら先祖の墓やら土地やらを守っているらしいですよ。
チョット見からでも気さくでまじめそうな御主人です。
b0110263_21373813.jpg


でラーメン食べてから、52号のJAで桃を土産に買ってキャリアにくくりつけて帰ってきましたとさ。

b0110263_2139664.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2007-07-22 21:43 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@富士宮 at 2007-07-22 22:15 x
井川ダムでエコランツーより山梨が良かったです~
やっぱ「週末は山梨にいます」ですね~
メールしようと思ったんですが・・・。
山の方々の人情味に触れた一日でした。
Commented by tom100rs883 at 2007-07-23 00:12
井川方面も良いんですが、静岡市街を抜けるのが混雑してついつい足が遠のいてしまいます。

今日の帰り、道の駅富沢、一休みしていたら半キャップのヘルを被ったハーレーローライダー系の団体がトライク含めて8台ほど。
バリバリ言わせながら停めた場所は皆が歩く階段下、半分ふさいでました。そこに停めたら邪魔だろうが!!
ああ、だから群れて走るハーレー乗りは嫌いなんだよな~(-_-)
Commented by ぴーかん at 2007-07-23 06:21 x
うんうん、やっぱり、ロンリーウルフでなくっちゃネ!!
ということは、わたしの場合、目指すは牙の折れたロンリーウルフか?(笑)。
Commented by coos@富士宮 at 2007-07-23 20:37 x
<ああ、だから群れて走るハーレー乗りは嫌いなんだよな~>
怖そうな顔した方々が多いのですが、一人では「やんちゃ」はしない方がおおいですな~。もうちっとテキパキ走ってくれるとありがたいのですが。


<< 梅雨明け宣言!      台風一過! >>