市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 13日

欲張りな休日

月火と休みを取って都合4連休のささやかな?夏休みも今日で3日目が終了。

さあ、暑くなる前に一走りと富士川沿い~300号経由で本栖湖・朝霧までの100kmコース。途中で「なおさん&のりさん」に追走されていたとは後方不注意&不慣れなバイクのため全く気づかず、一旦停止の交差点では直後にいたとのことなのにね~。ちょいとこの不注意はやばいかも?
せっかくの接近遭遇だったのに・・・のりさん&なおさん、すまんかったです(涙)

朝霧は気温24℃、さすがに涼しかった、でも霧雨まで舞ってくれたのはいき過ぎかも・・・
b0110263_18582848.jpg


9時前に帰宅したらばこの青空!
b0110263_1859586.jpg


で昨晩から遊びに来ている孫達のプールタイムにお付き合い、ここでは爺さんに変身(^_-)
b0110263_190939.jpg


しかしこの暑さはたまらんな~と・・・で、ひらめいた!やはりぴーかんさん自慢のメッシュジャケットがあるじゃないかと^_^;

決して物欲に負けたわけじゃなく、体のことを考えて!!ゴールドウィンのメッシュジャケットをゲットしてきました。
b0110263_194141.jpg


さあ、これで明日も大丈夫か!!ネ、ぴーかんさん(笑)

のりさん、明日はお暇ですか??
[PR]

by tom100rs883 | 2007-08-13 19:08 | 日常 | Comments(5)
Commented by coos@富士宮 at 2007-08-13 20:50 x
ほ~メッシュジャケットをゲットして準備万端ですね~。オイラのメッシュは数年前のもの・・・・最近の温暖化に対応していません。9:30頃に車で朝霧を通過しましたが霧雨でしたね~
Commented by tom at 2007-08-13 22:59 x
ご家族で朝霧通過でしたか!メッシュジャケットなんですが裸でいてもこの暑さなんだから、やはり暑いことには変わらない?
最終的な防衛策は、早出早帰りのショートツーか?!
と言うことで、明日は6時発13時には帰宅で行ってきま~す。

=ぴーかんさんの予定=
14日tomさん予約、16日coosさん予約、18日~四国へ?
アイドルタレント並のハードスケジュール(^^)v
Commented by ぴーかん at 2007-08-14 04:50 x
たった今、14日の予約をドタキャンいたしました。tomさん、ごめんなさい。この埋め合わせはいずれまた!
Commented by coos@富士宮 at 2007-08-14 09:14 x
ピーカンさ~ん 無理しないでね~暑い夏ですから・・・・。
最近のメッシュジャケットって反射で表面温度上昇を防ぐ工夫があるみたい。
オイラのは部分的に黒じゃ~太陽光を吸収してどうするの?
Commented by なお at 2007-08-14 09:44 x
あ、この子はいつぞやイチゴをかじっていた子?少しの間に大きくなりましたね!二人ともとてもかわいいですね~嬉しそう(^・^) 我が家にはもう幼児・児童がいないのでつまんないねーとよく話しています。
じいじもきっと後ろ髪を引かれる思いでバイクに乗っていると・・・
ぴーかんさんのキャンセルがキャンセルということで、tomさんとのりは早朝爽やかに某スーパーPを出発して行きました。
 


<< 八ヶ岳迷走?      熱暑の初乗り >>