2007年 08月 15日

八ヶ岳迷走?

たった4日間?の夏休みも終了して仕事に行った瞬間に・・・(ー_ー)!!

ああ、「すまじきものは宮仕え」とは昔の人はうまいこと言うもんだ

さてツマランこと書いても仕方が無いんで、昨日の「八ヶ岳再発見(一部迷走)ツー」をチョイとご報告。


XJR1300に乗るのりさんと初心者CBのコンビでぴーかんさんの待つまきば公園へ。
暑さを少しでも避けるため「早出早帰りツー」として6時出発。
中央道ではXJR追走でいつしかタコメーターは6,000rpm近くを指している???
想定外の走りで牧場公園には一時間もそ早い到着。暫しノンビリ。

b0110263_2344884.jpg


その後、野辺山駅でぴーかんさんと合流し、しげ爺さんのHPで知った八ヶ岳の展望が素晴らしいという平沢峠へ。野辺山駅から5分ほどですが空いているしここからの八ヶ岳は大したもんです。

b0110263_2381092.jpg

b0110263_2382825.jpg


さあ、ここから県道605号に入るが道迷いまくりで狭い農道でUターンも何回か。道、探しています。標識の確認作業も忙しい。

b0110263_23112112.jpg

b0110263_23115459.jpg


結局は先日行ったばかりの「森のラーメン屋」に引き寄せられたのか?高須林道を走り・・・ラーメン屋に着きました。

ぴーかんさんのご注文は「熊肉皿」(@_@。
b0110263_231434.jpg


それを囲んで記念写真
b0110263_23151713.jpg


・・・・次週に続く・・・・
[PR]

by tom100rs883 | 2007-08-15 23:17 | バイク | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2007-08-16 03:46 x
帰路の菅平では、前輪のグリップ不足を体感する場面もありましたが、このタイヤにはあと1600kmほどガンバッテもらわなければなりません。

このブログ、「次週に続く」ということは、のりさんとの灼熱地獄の中央道ランレポートということでしょうか?(笑)
Commented by coos@富士宮 at 2007-08-17 21:00 x
県道605号は「たかねの湯」の交差点から渋滞を迂回した経験がありますよ~。ピーカンさんに熊肉皿のお味を聞きそびれました~平沢峠の眺望は素晴らしいですね~
Commented by tom100rs883 at 2007-08-18 18:43
熊の肉皿、一切れごちになりました。
甘く煮てあって噛み応えが結構にあるという感じでした♪


<< 世界遺産、挑戦中?      欲張りな休日 >>