2007年 08月 19日

世界遺産、挑戦中?

日本の誇る富士山、このところ世界遺産に登録を挑戦中だが今一つの結果ばかり?
そこでこの十数年(初めての参加は16年ほど前でしたか)盆の終わった日曜日には「富士山クリーン作戦」と銘打ったゴミ拾いボランティアに(半ば強制)参加しています。

でも今日の富士山5合目は凄い景色でした!頂上まで雲&ガスもなく見通しが効き、眼下には雲海が広がっている!
めったに出会えることのない絶景に出会い、ゴミ拾いをしっかりやってきました。
b0110263_18531593.jpg

b0110263_18532850.jpg

b0110263_18551144.jpg


しっかし、自分のゴミくらい持って帰れない馬鹿者が多すぎる!
司馬遼太郎じゃないけれど「この国の行方」が気にかかります。


で、ゴミを拾って昼過ぎに無事帰宅(笑)
さあ、久しぶりにBMに乗ってやらにゃ~マズイかも^_^;と朝霧高原まで一走り。
b0110263_18582929.jpg

CB1300と比べると全てが華奢に見えるんですが、これがそこそこに遜色のない走りを見せてくれるんですよ。
やはり、一号機として本妻の座は揺るぎそうもないかも(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2007-08-19 18:59 | 日常 | Comments(6)
Commented by coos@富士宮 at 2007-08-19 20:36 x
今見ると細いタイヤで華奢に見えますがバランスですよね~。今日何人かのバイク乗りと遭遇しましたが、タバコの吸殻を捨てる人・・私も吸いますが「携帯灰皿くらい使いなさいよ~」ってキッパリ言ってやりました!
オヤジですかね~
Commented by tom at 2007-08-21 19:52 x
タバコの吸殻を棄てる奴、車椅子マークに停めるバイク集団、歩行者通路に平然と停めていく奴・・・・

世の中、良識の欠けた連中って結構に多いですね~

「この国の行方」がちょいと心配になります
Commented by ぴーかん at 2007-08-24 07:39 x
BM=tomさん、というイメージが定着してますからねぇ~。
古女房、それはそれとして、新しい女房様のご機嫌取りも怠りなくネ(笑)。
Commented by tom at 2007-08-24 19:41 x
>BM=tomさん、というイメージが定着してますからねぇ~。

確かに18年乗ってるとイメージチェンジは無理鴨??
と本人も自覚しております(笑)

一穴主義?(死語ミタイ)のtomさんとしては非常に悩む今日この頃でござりまする^_^;
Commented by coos@富士宮 at 2007-08-24 23:42 x
羨ましいですね~どっちを引っ張り出そうかと悩むのは・・・。そうそう小径タイヤの彼女も居たのでは?
Commented by at 2007-09-01 08:36 x
どこも「世界遺産ブーム」みたいですな~
うちとこもご多分に漏れず「兼六園」でやってますがな。
しかし、これもイマイチ~
んで今度は「兼六園・金沢・白山」だそうで・・・・
をい!!「経済同友会」!!経済活動せ~~よ!!って感じですな。


<< 秋はそこまで      八ヶ岳迷走? >>